―劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者―
ミュンヘン1921/1923
シャンバラを征く者小説 ミュンヘン1921-1923
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1921年 イタリアとドイツ。

時間軸としては51話〜映画本編開始まで。 アニメシリーズと劇場版の間の空白の時間を埋めていきます。
劇場版本編で今ひとつ「背景」がなかったアルフォンス・ハイデリヒが中心の話。

殆ど劇場版の過去話ですが、話によっては未来も有。
そして登場人物が何かひたすら物を食っている小説でもあります(笑)。

オリジナル要素があるので嫌いな方はバックしてください。閲覧後の苦情は受け付けません。
(WORLD ENDの創作について)

『登場人物紹介・時代背景設定』
まず最初にどうぞ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

長編 『私が生きている世界』
<前編> 1921年〜22年 <後編> 〜1923年11月8日
―1921年―

第1話:物語が始まる年

公開からかなり経ちましたので、削除いたしました。
これからの続きはでお楽しみください。



第2話:この声はいつまで聞こえるのか

第3話:夕方に鳴り響く鐘
第4話:月明かりの未来

第5話:淡い記憶


―1922年―

第6話:夕食と等価交換できるもの

第7話:違う世界の友達
第8話:誰かの代わりなんていない
第9話:研究資料の写真

第10話:暑くならない夏
第11話:図書館にて・ハイデリヒ
第12話:図書館にて・ルドフィーガ
第13話:国境
第14話:オクトーバーフェスト
第15話:大事な言葉
第16話:生まれた日を祝う日
第17話:E Natale ancor
第18話:雪が降るときの幸せ
―1923年―

第19話:Questo e` solo l'inizio.
第20話:E' la storia che amo di piu`.

第21話:Benvenuto nel mondo reale.
第22話:Puo` cadere il mondo ma...
第23話:te`co.
第24話:Ti aspettavo.
第25話:sfumato.
第26話:Dio vede e provvede.

第27話:tempo.
第28話:Mai un fiocco di neve cade in un posto sbagliato.


最終話は映画本編と被ります。

最終話:Conqueror of shamballa


―――――××


長編本化しました。
ゲーム化!!



○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○
・以下、短編・お題は長編の補足話もありますので、長編を先に読まれた方が分かりやすいかも…・

短編集 冬支度の衣替え? 買物へ行こう(挿絵付) 続・パセリ 図面ケースの中
お昼寝 それぞれの呼び名 両親 真冬並み
空を見る機械 家族と過ごす日 それぞれの12月 知らない言葉 不慣れな病気
機嫌(挿絵付) 空の色 空からの手紙(挿絵付) 二人の夢は何? 夕食(挿絵付)
最初の夢 夏場に光る水 鏡の中 一人の過ごし方 あなたに似ている人
換気注意報(挿絵付) 石畳と夕暮れと(挿絵付) 続・履きなれた靴 一本の大きな木 教会の扉
秋と冬の間 小さいライバル Allerseelen(万霊節) 幸せの… RING
8. November 1922 花柄の紅茶缶 時は刻む

50のお題(小説・画像)
名前 二人の温度(C G) 距離(挿絵付) 君色
意外な一面 困るよ 爆弾発言(挿絵付) 魅惑の眼差し
以心伝心(挿絵付) 幼い約束 つないだ手(C G) 振り返らずに 遥か遠く
てのひら 置いてけぼり 走り続ける 好きの違い 仲直り(挿絵付)
抱きしめて(挿絵付) 暮れる夕日 背中 かわいいね 腕枕(C G)
夜明け前 背負うもの(挿絵付) 涙の跡 さりげない優しさ 背筋を伸ばして(挿絵付)
晴れた空 なんでもできる(C G) みなぎる自信(挿絵付) ゴキゲンな一日(挿絵・資料) 二人だけの秘密(挿絵付)
見えないチカラ 手紙 優しい友達 大切な人(C G) 君の隣(C G)
ありがとう(C G) 不器用なキミ 赤い顔(挿絵付) 震える声(挿絵付) 恥ずかしいけど
お願い(挿絵付) 一緒に 幸せ(C G) 永遠(挿絵付)

10のささやかなお願い
出てきてよ 食べてみる?(C G) 聞かせてよ(挿絵付) 連れて行って ちょっと待って(C G)
見せて(C G) 教えてくれる? 笑ってよ 手を握ってて(C G) ひとりで泣かないで

君と過ごす日々 7題
穏やかな夜明け キッチンから漂う香り 柔らかな昼下がり(C G) いい予感(C G) 星空が繋がってる
君が待ってる(C G) おかえり(C G)

うるわしの日々
だいじょうぶ?(C G) 君を守るよ(C G) あの頃は無力だったけど
(挿絵付)
わたしのヒーロー(C G) 何度でも
もったいないなぁ(C G) ここにいて 君がいるから頑張れる
(挿絵付)
ずっと忘れない(C G) うるわしの日々(C G)

ハガレンお題
傷を隠して前へ進む 揺れる心 君の孤独(C G) 繋いでおいて(C G) 期待
自覚(C G) 半分こ(C G)

上記お題提供サイト様: 10〜50のお題
ハガレン好きに32のお題

頂き物小説 追いかけっこ(挿絵付)


○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

・以下の中編は、1922年の年末設定。 ミュンヘン組がアメストリスに飛んでしまうお話です・
雰囲気的にはエドウィン+リヒサエ。


中編 『ミュンヘン1922』
<前編> <後編>

第1話:懐中時計

第2話:金髪の人
第3話:幼なじみ
(挿絵付)
第4話:適応力
第5話:観光客
第6話:ラッセル
第7話:会えない人
第8話:雑魚寝
第9話:あなたの所へ殴り込み
第10話:一挙3話・短編集

第11話:一方的な出会い
第12話:セントラル
第13話:とある仮説
第14話:世界の間
第15話:銀時計
第16話:アルフォンス
第17話:トマトソース
第18話:鋼の錬金術師
第19話:Chi vivra`, vedra`


第20話:Danke! (あとがき)


◆最低限のHTMLとスタイルシートで構成されています。
レイアウト崩れ、リンク切れ、画像差し替えミスなど
不都合がありましたらご一報ください。
ちょっとネタ募集。うちのシャンバラ組にさせてみたいネタがあったら拍手で連絡下さいな。

★ミニアンケート

鋼長編本化しました!
メールフォーム

■INDEX:総合TOP
■鋼の錬金術師:CGコーナー


■参考出典:利用資料集紹介・1921〜1923年当時のDM写真画像・学生考察

月宮様作成〜