HOME |  初めてご注文のお客様 | 下仁田ネギのご案内 | 生産者のご紹介
下仁田散策

【パート14】 さくらの里2 山頂の妙義公園駐車場から遊歩道を散策

中之嶽神社のある妙義公園駐車場から徒歩でさくらの里遊歩道を散策してみました。運動靴は必ず用意してくださいね。園内は小さな山と谷があり、急勾配のきついところもあります。周りの景色を楽しみながらゆっくり散歩してみましょう。

1.下仁田方面から坂道を登った妙義山頂駐車場
前の案内板です。
2.案内板の下に桜がお出迎えです。
3.ずらりと桜の木が並んでいます。 4.ここは無料駐車場です。
5.この駐車場の左奥へ行ってみます。 6.ここにさくらの里入口があります。
7.上から下へ続く道を覗いてみました。 8.妙義山を左上に群馬県立妙義公園の案内板があります。
9.その右側に関東ふれあいの道の案内板。
さくらの里から妙義神社に至る9.6キロの
自然歩道の詳細が見られます。
10.その右隣に妙義山の案内図です。
金洞山・白雲山・金鶏山の位置と登山道の詳細が見られます。
11.右奧にさくらの里案内板があります。 12.駐車場内から左側に中之嶽神社見えます。
13.駐車場内からさくらの里へ向う遊歩道の案内板です。 14.最初の道の様子です。
15.右下に見える景色です。 16.真直ぐに進むとさくらの里方面、右下に進むと
上の園地方面です。
17.真直ぐに進むと桜がお出迎えです。 18.少し進んだところに咲く花を写してみました。
19.眼前に迫る山は迫力ありますよ。 20.道沿いにある案内板。さくらの里方面へ進みます。
21.道を進むと山ノ神休憩所にたどり着きます。 22.山ノ神休憩所でひと休み。ここで飲む水のなんと旨いことか。
23.休憩所の先は御木戸展望台方面です。 24.休憩所の階段を下り道を進むとやっと桜に出会えます。
25.道をどんどん進みます。 26.ところどころに桜が見えてきました。
27.山と桜のこのシーンいいでしょう。 28.木橋を渡って進みます。
29.さくらの里案内板が見えます。 30.坂道を下りて進みます。
31.突然ざわめきが聞こえてきました。駐車場です。 32.駐車場内に入ると花の絨毯の花壇が非常に目をひきます。
33.管理事務所の建物から下へ進みます。 34.一本杉園地まできました。
35.地図をアップで写してみました。 36.さらに進んでここから御木戸展望台方面へ進みます。
300メートル先です。
37.木橋を渡って進みます。 38.途中の山の様子です。
39.御木戸展望台方面へ進みます。 40.前方に御木戸展望台が見えます。
41.この花はなんでしょうか。 42.久しぶりに桜がお目見えです。
43.ここから見える山の形状がユニークですね。 44.ヒー!おつかれさまでした。いい運動になりますよー。