写真・ページの無断転載・無断使用を禁止します。
このサイトの情報はあくまでも結賀主観のものです。この情報を元に旅行され、トラブルが起こっても責任は持てません。
また、この情報・写真を自サイトに掲載はご遠慮ください(自分の足で探してくださいね)。

欧州旅行記 ・・・…バイエルン州旅行記 鋼ピンキー編…・・・

2006年版通常版とあわせてご覧下さいませ。
恒例食べ物ばっかりページ。ここを楽しみにしてくださっている方も実は多いんですねー。

←鋼TOP
←旅行記TOP
←鋼ピンキー部屋
海外旅行ちょっとした注意事項?





 白ソーセージはやはりお湯に浸かってました。うん、それが一番よね。んで、あの専用マスタード♪
 飲み物の向こうはデザート。クリームチーズやフルーツがありました。フレーク系はまた違う所に。何故一箇所にまとめないのか不明…。
サエナ:まだちょっと外が暗いね。
ハイデリヒ:大丈夫、出かける頃には明るくなるよ。

 上左:ロビーで食べられるケーキです。毎日変り種。
 部屋にメニュー表らしいものが置いてあった。すごく美味しそうなイチゴのケーキ(?)があり…でもコースっぽかったので「これは、ケーキだけでは食べられないか?」と聞いたら「それ、日曜の特別メニューです」と言われました。
 日曜…いねえよ。っていうか、日曜のメニューを金曜に出すなー(泣)。

 上中央:取り過ぎですか?(笑)でも、美味しかったですよ〜。流石…!
 上右:もちろんこんなのも。…引っかかっている所がなんかかわいいよ。

 右:とりあえず全部。…毎日同じようなものしか持ってきていなかったことが分かりますね。ホテルの朝ごはんと言うのは変わらないものなのかな。
 ローマのマイホーム(笑)ビクトリアは約5年間朝食メニューが変わっていませんが何か。

 チョコケーキが甘くなくて美味しかった。


 上:ヴィクトアーリエン市場に面したお店。ソーセージがうねうねと(笑)。
 いくつかこういうお店が並んでいます。
 ああ、こういうところで買って食べてみたい!

 左:ここのスープはめちゃうまい!結構何でもおいしいです〜。三人で写っているやつ、ジャガイモペースト(恐ろしく量が多い)と皮むき白ソーセージのようです。大きいのが2本。皮むきだと焼いてあるのもありますよ。
ハイデリヒ:ここのお店おいしいんだ。サエナも食べなよ。
サエナ:…うん。ありがと。
長編第1話(笑)。

 気がついたらエドワードさんばかり。
 左:ノイシュバンシュタイン城に行く途中、ちょっと休憩ですよ。パンは小さめが多いですね。
 中:晴天・寒空の下、教会の前の公園で…何故かケーゼクーヘンを食す(駅のパン屋で購入)。思ったより重くなく、あっさり目でした。
 右:おなじみ白ソーセージとエド。下にあるのは私が作ったミニチュアー!(笑)
 1本単位…いや、ダメなら2本でいい。…と思ったら「4本からです」と言われ…頼んだ4本。…だってね、朝ごはんの直ぐ後だったんだよ…じゃなきゃ早く行かないとなくなってしまうお店でサ…。でも食いきった!(オイ)常連客と思われるおじさんに見守られてしまった。
 やはり今でも白ソーセージは午前中のみ、という所が多いです。

 左:私は呑めないので、お友達がビール頼む度に撮らせてもらってますよ。今回は黒いビールも呑んだ模様。ちなみに私は水かオレンジジュースで…どこまでもお子様。
 何かの本に「お酒が呑めない人が一番悔しい思いをするのはイタリアだろう」とあったが、ドイツじゃなかろうか。

 ←ジャガイモとチキンのフライです。これもお友達のですがとてもおいしそうでしたよ〜。

 メニュー。ドイツ語だけじゃないときは、イタリア語を読むことにしています(笑)。
 え、英語?……知るかー!(どうせ分からないから、だったらイタリア語かドイツ語がいいらしい)英検…何にも持っていない人が語る。


 こちらは全部同じビアホール。
 ハンバーグを食べてみた〜。うん、すごくイイ。
 しかし、ジャガイモがメインなのかハンバーグがメインなのか今ひとつ分からない量(笑)。

 右のは「ミュンヘン風サラダ」とあったが…サラダじゃねえ〜!なるほど流石ドイツだ。

 左:妹からわざわざ国際電話で「スタバを探して来い」と言われたので…探した!…ねえ、前回なかったような気がするんだけど!?(中央駅にもあった…前あった!?)
 そして、シティマグのミュンヘンをGET。
 折角なのでスタバ裏メニュー(嘘)を注文。
 メニューボードに載ってないけど何故か公式サイトには載っているという謎の「エスプレッソ・フラペチーノ」
 ドイツでも通じました。流石裏メニュー。

 右:アレーナの中のお店ですー。飲み物は「コーラファンタ」(笑)
 試合がない日でもちゃんと営業しているその体制が素晴らしい。
 ケチャップをかける機械があります。「それでかけてね」と言われ…やってみたら、勢いがいいんだわ、これ。
 思わず「ぎゃあ!」と叫んだら、お店の人に大爆笑されました。ヒィ。

 右:夕方、ドイツ博物館近所にて。
 …やはり消火栓の上。

 というわけで!2週目ミュンヘン・フュッセン ピンキー旅行記でした〜。
 私に関った現地の方々、言葉わかんないのにいろいろありがとう〜!!

 では、pinky編はとりあえずここで終了。ここまでお付き合い、ありがとうございました〜♪


 余談:私はケータイを持っていないので、昨今のケータイ事情はさっぱりなのですが…。
 今のケータイって…フツーに海外で使えるんだな…。
 向こうの電話で国際電話…なんてする必要なくなったのか。←妹と出かけた最初の頃はローマに着くとホテルから電話してた。……コレクトコールで(笑)。
 確かに便利になったけど、ちょっと淋しいかもしれない。

 余談2:ホテルのチェックアウト時、ドイツ語で頑張ってみた(笑)。
 聞かれることって言ったら…たいしたことないんだけど。
 全部終わった後、お姉さんに「パーフェクト!」と褒められた(爆笑)。そんなに危うそうに見えていたのか、私。

←TOP
NEXT 次回予告 2007年5月→