写真・ページの無断転載・無断使用を禁止します。
このサイトの情報はあくまでも管理人主観のものです。この情報を元に旅行され、トラブルが起こっても責任は持てません。
また、この情報・写真を自サイトに掲載はご遠慮ください(自分の足で探してくださいね)。

欧州旅行記 ・・・…バイエルン州旅行記 鋼ピンキー編…・・・

ミュンヘン2006(笑)鋼ピンキーたちを連れてバイエルン州(って言っても2都市だけだよ)に行きました〜。
もちろんきっかけは『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』のハイデリヒです。ここまでやっちまったよ…(汗)。しかも二週目決定。

 …なお、こちらの旅行記はピンキー写真中心ですので、風景のみ、旅行情報が見たい方は、『こちら』へどうぞ。

次 ドイツ博物館→
←旅行記TOP
海外旅行ちょっとした注意事項?




 上:マリエン広場。小説でも何度か出しました。新市庁舎前です。町歩きの中心的存在。

 右1:公式の『あの絵』をピンキーで再現!!ハイデリヒはジャケットと図面装備仕様!
 これの為にマリエン広場の喫茶店入ってテーブル借りました(笑)
 うーん、ちょうどいい場所に台がなくてさ、どうでしょうかね?
 右上:ルフトハンザドイツ航空。
個人テレビがないっ!!!(笑)
 お菓子貰ったんで撮ってみた。

 左1:真夜中バージョン(笑)。ビアホール帰りなので手ぶらです。
 左2:↑の喫茶店でのお菓子。

 ドイツに来て…何故にティラミス(笑)。


 右1:ビールとエド。右端に写っているのは…同じ席のお兄さんたちの。比較に置いてくれた。…で、でかい…がコレが普通。

 右2:アル…と、ブレーツェルとソーセージとジャガイモと酢漬けキャベツ(これ、映画中にも出てきたよね)。
 白ソーセージはまた次回!

 下:そんなこんなで世界一有名なビアホール。ホーフブロイハウス
ビアホールは相席が当たり前。空いていたらお願いしてみよう〜。
…とぶらぶらしていたら親切なお兄さん連中に「ここ座らない〜?」って呼ばれた。
メニューまで読んでくれた!!!「乾杯!!」に混ぜてくれた!
ありがとう、お兄さんたち!!

 ミュンヘン大学へ行こう!ってなわけで、てくてくと歩いていきました〜。位置関係を覚える為に歩くぞ。
 下:例の場所ですね(笑)。
 ここ、ヒトラーを批判して処刑されたとある兄妹の名前の広場になっています。
歩いて行くと結構遠いですね。
行きは場所が分からないから特にそう感じたかな。

 左:ミュンヘン大学近所の……芸術大学。大学巡りしています。
 芸術大学なのでサエナにはヴァイオリンケースを持っていただきましたよ。

 
エド:オレさ、ミュンヘン大学行きたいんだけど。
 
ハイデリヒ:……通り過ぎてますよ(汗)。っていうか、何しに行くんですか?

 右:ミュンヘン大学構内。

←TOP NEXT次回予告 ドイツ博物館