写真・ページの無断転載・無断使用を禁止します。
このサイトの情報はあくまでも管理人主観のものです。この情報を元に旅行され、トラブルが起こっても責任は持てません。
また、この情報・写真を自サイトに掲載はご遠慮ください(自分の足で探してくださいね)。

欧州旅行記 ・・・…バイエルン州旅行記…・・・

2007年5月分は、ピンキー編と混同でお送りいたしますー。

次 →
←旅行記TOP



 ↓またも意味なく撮ってみる。

 今回のGWは期間が短かった所為もあってか、ヨーロッパに行った人って少なかったらしく……空いてました、飛行機。
 客室乗務員に「ここあいてるから座っていいよ!」と何度も言われ……一人二席占領していきました。


 多少、冬より発時間が早いです。
 ちなみに着くのも予定時間より早いです。何故。


 そんなこんなで機内食も隣の席に置いて撮れます。イェア!


 レモン系ソーダ。…妹はヘレスでした〜。マロニエ満開の中、午後8時ごろ。まだ明るいです。

 ドイツ人はマロニエの木の下でビールを呑みながら、なんだかんだとお話しするんです。
 今回は機内で撮影が出来ましたー。なかなか出来ないよね、ピンキー撮影はサ…。
 トランクを隣に置いて、新お座りパーツで撮影。耐震マット装備。
 背景のはお菓子です。塩味がよくきいたお菓子でした。
 これに限らず、結構塩味がきいたお菓子はありますよ。ポテチとか。


 左:ミュンヘン着後、某様に市場でおごってもらった飲み物。
 天気も良く…いや、多分良くなくてもいるんだろうな、人。
 いろんなお話をしながら楽しく飲みました〜。


 こちら、おなじみ新市庁舎…ですが、修復中です!(笑) しかし工事現場は好きだからこれはこれでよし!!(マジかよ)
 なんだかドイツは修復ラッシュ?結構修復中の建物を見かけましたよ。

 有名どころでは、ホテル四季も1月に引き続き外壁修復中です(1月はちょうど「あの」アングルが修復中でした。今回はちょっとだけずれていましたが、やはり外壁全体が足場がかかっていました)。
 まだ暫くかかりそうですね。

 何度か来てるとね、こうやって変化あると面白い。至る所で直しまくって使っているローマだと結構ある。

 見ての通り天気はとてもいいですよー。


 右:市庁舎内レストランの中庭席にて。
 午後8時か9時ごろ。中庭になっているので天井はありません。

 左:市場です。民族衣装ー!!
 市場だと侮ってはいけません。結構高いです…。左端の膝丈程度のスカートは巻きスカート風になっています。要するにサエナスカートみたいなの。
 スカートの価格は35ユーロ程度から。
 布地は結構厚めでしっかりしています。レースもステキですね。
 レースは、この市場内でも買うことが出来きますが、とてもたくさん種類があって……イイです。
 あと、もちろんサスペンダーのお店もありましたよ。

 右:世界の車窓から(笑)。
 バス…だっけ、トラムだっけ…着場所だけ確認して適当に乗りました。間違えても戻ればいいや…というとてもアバウトな考えの下。
 車内はとてもきれいです。
 乗るとき、おじいちゃんに、「お先にどうぞ」とされ、降りる時も「じゃあね」と笑いかけてくれました。もちろんこっちも「ばいばーい」と手を振ったら…イイ笑顔を返してくれました。

 ちなみに、UバーンとSバーンは…Sバーンの方がキレイです。


 カメラのアウトレット?こんな風に昔の機械もあったり。ずらり、と並んでいます。

 私の撮っていい?に「どうぞ!」と自分が写らないように避けてくれたおっちゃん。ありがとう。
 市場継続。

 ちなみに…この市場、現地の方も知らない…人がいるとか…。
「よく知ってるね!」と言われましたよ。
 1700年代からやっているらしいのに(とおまけでもらったポストカードに書いてあった)。


 マグがたくさん。
 お皿もとてもかわいい、ころん、としたデザインが多いです。模様は手書き。温かみがあります。
 何処かの工房で手作り。お店の方もとても親切で、いろいろ話しかけてきてくれます。
 買ったときにおまけで頂いた一口サイズのチョコ、美味しかったです。
 マグ価格は6ユーロ程度から。

 右:ドールハウスの露店にて。
 ハイデリヒの背後のはデモプレイみたいなのです。リビングの他、台所や水周りのディスプレイもありました。

 家具の他、工具、調理器具、本、食材(野菜・ドイツのパン・ソーセージなど)がずらりと並んでいます。

 左:買ってきた椅子。
 シルバニアより大きいですが、使える範囲ではないでしょうか?

 価格はどんなに小さくても1ユーロ以上はするので、小さいからとたくさん買うと結構な金額に(汗)。
 工具セットはスパナやペンチ、キリなどが8本、箱つきで8.9ユーロ程度。
 1話で鎧アルが壊したラジオは35〜40ユーロ程度。高価な理由は「音が鳴るから」
 ↑むしろ、「家ごと下さい」と言いたくなりました(笑)。壁紙も、床もとてもステキなんですよ〜。
 こちらでもお願いして撮らせていただきました〜。

←TOP NEXT→