…―vol1 Japan〜Italy―…

現代版『聖都を眺める』エクレシア8日間
2001.08.10〜2001.08.17
注・チケットなどは斜線を引かせてもらっています。
□vol1 旅立ち編□

○旅行記TOP○

日〜伊間 ローマ アッシジ フィレンツェ ヴェネツィア 最終・伊〜日間
☆CAST☆
ロクス(Ro):親代理
エスナ(Es):かりな代理

Es:ロクス、私…聖都に行きますね。
Ro:勝手にしろ…でも旅に出るのは許さんぞ(どっちなんだよ)
Es:大丈夫です。ロクスも道連れですから。
Ro:………何?


 ―とまあ、こんなノリで決まった(マジか?)、アルカヤ世界遺産を巡る旅(謎)。行き先はイタリアはローマ・アッシジ・フィレンツェ。
 元々、ヨーロッパの建物が大好きな私。行くと決めたら何がなんでも行ってやるぜ!
 ―ここから写真・絵つきの旅行記なんぞを作ってみたいと思います。キャストはキャラに合わせていますが大体その会話です。まあ、折角だから遊んでみる。

Ro:世界遺産〜?…人の遺産見て何が楽しいんだよ…。
Es:世界の遺産ですってば。


世界遺産を制覇せよ(無茶言うな)。
こんな様なこと言われて返答に困った。まさか聖都の為だとは言えないぜ。
モン・サン・ミシェルは仏です。いつか行きたい。…すごくキレイ。

―――――――――――――――――――――…・・・
†コードシェア便…でした

 ―JAL4019便・ミラノ経由ローマ行き……。JAL??でも機材はアリタリア(イタリアの航空機)
 かりなさん、翼に好かれている模様。翼の上。……私が乗るときって大体翼の上なんだけど…これからもそうだったらどうしよ?
 12時間か。…そして今日は勇者ルディの大冒険(DQ3)をやるつもりが…「NO GAMEBOY!」とか言われた(飛行機によって違うみたいです)。
 ―んで、乗り継ぎ。日本時間にしてam3:12。(イタリア時間7:01にミラノ・マルペンサ空港着。そこらにいた添乗員に聞きまくる。いい人だ「一緒です、行きましょう」と引率してくれた)
 ミラノからは小さい飛行機に乗る……やはり翼に近い。ってかむしろ上。


かりな的毎度恒例(いつも飛行機から撮る)。
翼には『アリタリア』と書いてあります。
あの雲が「ラピュタみたい」だとか「天界だ」とか…。
ちなみにミラノあたり上空。
―――――――――――――――――――――…・・・
†着いたかな?これからの地図†

 ―pm9:35(イタリア時間)ローマ・レオナルド・ダビンチ空港着。税関後、バスに乗る(小さい)。……運転荒いよ!!夜の町並み、城壁にいきなり感動。『ホテルビクトリア・ローマ』に11時頃着。
 ―BAR(バール)に行く。何がなにやらわかんないのでコーラ注文。何故か「こんばんは〜」と声を掛けられた…おおうっ、折角イタ語で言おうと思ったのに。
ええと、値段はL12000。日本円にして840円(2本)。
Es:うわあ…見晴らしがいいですう…。
 ―そう、すごく見晴らしいいです。
 ちなみにベッドよく見たらダブルじゃなかったよ(笑)。
 ―と言うわけで明日の予定。パンテオン周辺!!……1:30です。早く寝ろ。



次の日へ