サイトINDEX WEB拍手
★アンケートみたいな投票みたいな
・日記のラクガキ 過去画像集・
基本的に真面目じゃない絵ばかりです。ジャンル闇鍋
画像は軽さ重視でかなり下がっております(10K程度)。
 ・今見ているDVD紹介

 …というのを前やったなぁ。
 そんなわけでまどマギ。

 手癖が入ってしまってなんだかやたらと丸くなってしまった気がする。
 ・ちょっと昔のアニメですが

 前にも書いたのですが、唐突に見たくなるアニメです(笑)。
 ドイツの話なのにドイツ語版DVDないんだよね(いやあまり関係ないから)。
 ふわふわしてて可愛い作品。でも「萌えアニメじゃない!」と思っています。サイトのお客さんが教えてくれたのですが、今でも好きですー!
 教えてもらった時にはもう終わっていたんだったかな…じゃあいつごろやってたんだろうこのアニメ。

 そしてそして、サガのお母さんが作曲した曲がすごく好きで、譜面あるらしいのですが勿論今手に入るはずもなく(泣)。
 一度サガが部屋の玩具のピアノで弾くんですが、それでいいから欲しい!(笑) 笛じゃ主旋律しか出来ないからいいのだ!
 ・白井サン、普通にしてたら可愛いのに
 …おねえさま、の事になるとこんな顔ばかりしてますよね。ステキです。

 さて、何が一生の不覚なのかと言えば…。

 ソフトのバージョンが低いので、フリーのブラシダウンロードしてきたらことごとく使えなかったの巻。
 魔法みたいなキラキラ効果とかね、いろいろあったのにね…読み込んでくれなかったのー!!  HAHAHAHA!!!   はぁ…。

 もうね、ブラシなんて●と■があればいいよレベル。
 それだってなんとかやってる。 というかステキブラシがあっても使いこなす自信がないのですよ。
 ・行動が説明くさい

 ミサカ妹の特徴として、行動を言葉にするってのがありますね。
 その分口数多くなりますが、可愛いことには変わりないのでいいです(笑)。

 なんでラストオーダー描いたのかというと(そんなわけで、なんて書いてますし)これの説明の為です。折角なのでここにアップ。
 名前だけ教えておいてあとは自分で調べてねーなんてミサカはそういう事は言わないのだー! ってミサカはミサカは親切心を出してみたり!

 オリジナルの美琴含めてこのシスターズはみんな釣り目なので難しいです。
 ・暑い時は暑いよね

 インデックスの修道服は幻想殺しに撃破されてしまいましたが…、壊されなかったとしたらこんな暑い時も快適だったのでしょうか?
 最強の防護服だそうなのできっと空調設備?もあるのだろう、と期待。

 しかし、インデックスは何故シスターさんなのでしょう?
 別に教会にいたということにしてもシスターでいる意味はな……ま、べつにいいか可愛いから。

 ところで、このインデックスのフードの被るタオルがあるんですね!!(笑)いいじゃないか。風呂上りに被るヤツ♪
 ・泳ぎが得意な人 と言う調査

 やっぱり「浮かぶ方が好き」って来ましたか。だってドラマCDで言ってたもんねー謙信様。
 私は陸上全く駄目な代わりに水泳得意でしたが…(←通知表に「プールで生き返ってる」と書かれた人)、海では泳げません、驚きました(そんなもんですかー?)。
 そんなわけで私も浮き輪で浮く方が好きです。でもって浮き輪で泳ぐ。ライフジャケットつけて泳ごうとしたら泳げませんでした。あれは浮く専用なのですね。

 謙信様につかまって浮んでいたいですねー。そして続きにこうなる(笑)。
 …そういえば、今回の意識調査…以前「何を調査したいですか」で書いた気がする…のだが、いかんせん回答すると忘れる(爆)。
 そろそろ待受とかこないかなー謙信様。
 ・日本語の語彙の多さは異常だと思います

 うん、多いよね。
 一人称も多いしね。

 いいことだと思うよ!!!
 ハイ。
 重要ですよね、そのキャラの性格まで出てしまう。

 なんか絵と関係あるようなないような感じですが、そんな感じです。わかっていただけたでしょうか(何)。

 あれだけ描いたのにやっぱりエドワードさんのほうが描きやすかった…。なんでだろうか。
 ・この顔でシーンがわかったら100G(何)

 もう何度か見ているのですが、シャンバライタリア語版。

 わかっているの、わかっているのだけども再度言わせてくれ。 「遅いじゃないか、全く…」の父の台詞の最初の出だしの「ciao Edward」に吹いてしまう。なんだろうか、吹いてしまう。
 ちなみに字幕にはないんですよね。


 そんなわけで、久々兄さんラクガキさん。
 相変わらずアニメ兄さんは描きやすいなぁ……気分的に。
 ・パルティアの和名は聖炎弓でいいのでしょうか。

 ロクスコスが結構似合ったので、大陸一の人はどうだろうかと思ったら…もう似合ってるのか似合ってないのかわからんな!(笑)どうでしょうか。
 たまには剣から弓に装備を変えてみる。

 パルティアのデザイン、FEトレカのジョルジュが持ってるヤツ…だと思ってますが、あのカードの装備は「鋼の弓」になってるんですよね。あれはカードゲーム的に、だとは思いますが。同じ弓兵のゴードンや他キャラはあんなキンピカな弓じゃなかったので、あれはパルティアで、ジョルジュ専用武器なんだなと疑っていません。
 でも上級職に経験値二倍の武器はちょっと危険。まー、最終MAPでしか使わないけども。
 こないだとりあえずクリア。81勝0敗でした。
 ・うたの☆プリンスさまっ♪ たまにアマで「音譜記号」って表記されててウケる。

 とりあえず(描けたら)全員ペンタブで描いてみようか。 …と聖川サン。
 前に超電磁砲でやりましたがあんな感じで全員いけたらなぁ。

 神宮寺レンは一期の時に一回だけ描いた事がありましたが…、まぁみんな「描いた事ない」ってヤツです。
 やれるかどうか謎ですが、…描ききったら褒めてください(笑)。多分ネックはおちびちゃんとなっちゃんだと思うのです。

 いや、むしろ全員です。 どーん。
 この聖川サンでもうわかるでしょう…(笑)。

 数日、このED曲がエンドレスです。スルメだわあの曲(爆笑)。
 ・かんさつのひと。

 ポケモンスナップの主人公はアニメに出てきたポケモン撮影くんでしたが…(誰だっけ、マサキ?…サカキはボスだし(笑))、当時ケンジが好きだった自分はケンジのソフト出してくれよと思ったとか思わなかったとか。ケンジのソフトだったらお絵かきソフトになるので「大人のお絵かき教室DS ポケモン」になるのでしょうか。

 そんなわけで懐かしくケンジ。タケシほどは行かなくても料理得意そう。
 …超うろ覚えなんですがあってますかね。スケッチブックをいつも持っててポケモンが現れると絵を描いて観察しだす…。今思うとかなりのオタクだと思うんですが(笑)。実力はあるようで今はオーキド博士の所にいますよね。

 …あれ。今もいる?
 ・たいりくいちのひと。

 あまり謙信様謙信様言ってると、ここの来訪者さんに呆れられそうなので(大丈夫だ!もう呆れている!)…また大陸一の人。
 FEって一部のキャラ以外は公式で全身の絵がないんですよね(ゲーム出て暫くしてから本とかカードになったけど…)。なので、服やらは想像でしかなかったんですが…(ジョルジュは人によって髪の毛長いか短いかでも差があるし)。

 箱田版のジョルジュの髪を結っている紐が白とピンクのしましまだったことに最初衝撃を受けました。そして服も結構明るい色!!
 ……パレスに住んでいる人は暖色系が好きなんだろうか(何)。
 ・毛布仕舞った。

 数日前に毛布仕舞った…のが間違いだった。

 寒い!!
 寒くてガタガタしながら眠れるまで待つんですが…なんで仕舞ったんだ自分。って言っても1枚だけなのになぁ、仕舞ったの。あの1枚がとてつもなく大きかったという事なのか…。

 それともストーブを寝る前までつけていないからなのだろうか。省エネ大賞受賞したいくらいだ(笑)。

 そんなわけで謙信様に温めて欲しいです。むしろ一緒に温めあいたい(結賀さんキモイです)。
 ・2/14 イベント

 昨日で全部のパターン見られたから、謙信様一人の時にお菓子あげますかー。やっぱり複数人の時より一人のときの方がいいでしょ?…気分的に。

 景勝一人の時間帯で「甘い匂いが」なんて言ってますが、なに作ったんだ姫。菓子を持って24時間御殿を張ってるなんて、…刑事か!!(笑)

 ……五右衛門が非常にお邪魔な感じになってて不憫だけど、まぁ、こんな感じよね★とも思う。
 白い日は…多分景勝がメインな感じになるようですが…謙信様スチルないのかなぁ〜。
 ・三国無双のエディット
 先日からやっているエディット遊びの謙信様と沙那。何人かに見せたら「それらしい」ようには出来ているようです(笑)。
 台詞が敬語調なのは若いからです(何)。一人称は「私」で声もまぁ…近い感じにはした。

 ゲーム中、こんな感じになっています(笑)。くっついてからの「交流」での台詞が「あなたに贈り物」なんですよね。
 それで誕生月には意味なく発動(笑)。主君→なので姫に贈り物しまくっている謙信様。
 三国、って戦国より時代がかなり前なのに、服装やら城やらキンピカです。きっと贈り物も装飾多そうだなぁなんて。

 初期設定ではこんなカッコしてました。
 ・黒ニャンコ

 私はニャンコ先生より黒ニャンコ派です(笑)。黒ニャンコ可愛い。夏目くんも黒ニャンコ派らしい(笑)。
 一度しか出てきてないんですよねー。アニメで言うと2期の1話目です。元の姿は森の主のリオウ。

 招き猫に封じられるとみんなこんな感じになるんですね(笑)。


 リオウといい、玄といい…、銀髪の白い着物…。ここに謙信様がいたら多分…溶け込めると思いますわー。
 ・純白の預言者。
 よく考えたら銀髪で白系で紫で……ってちょっと被ってますね(笑)。性格全く違うけど。そんなわけで描いてみた。最近フェバをDLしてきたことですし。
 しかし…もしかして似合いますか謙信様?

 ゲーム中では勇者から天使が何か貰うってないですが(貰っても横流しするもんなぁ(笑))お守り司祭の指輪(FEじゃないか)な感じで、姫(天使)にあげちゃってたり(笑)。
 ピンキーリングってお守りですよね確か。
 他の勇者ってか、天使が管理する勇者が謙信様しかいなそうです(笑)。
 何故いきなり司祭の指輪の話しなんだろ…あぁ、最近FEの小説見直してるからか…。

 これ、ロクスが謙信様コスプレしたら………なんだかそれはそれで…似合うのかなぁ?
 ・めりくり。

 結賀の頂き物オンパレード。グリューワインとレープクーヘン。
 しかも、昨日友人からシュトーレン送られてきたよ!!

 謙信様のマグカップみたいですがマグカップです。クリスマス市のグリューワインもさ、コイン貰ってコップと一緒に返す方式でしたっけ? ワインじゃないけど某市場でそれやったことがある……返さなきゃよかったとふと今思う。でも陶器のマグを持ち帰るなんて鞄重いじゃないか。
 *飲み物受け取る時、コップ代が+されます。んで、コップを返すとお金も返ってくる。そのままコップ持ち帰ってもいい。ペットボトルでもそういう制度があります。
 グリューワイン自体は古代ローマ時代からあるそうで…。

 そんな本日の更新はクリスマスの様子。
 ・ガンスリ

 12巻がなかった…!!!
 …そ、んなわけで…12巻を抜かした全て読了ー。

 エッタの…エッタの最期は…ちょっと他キャラに比べてあっけないというかなんと言うか…でしたが。
 トリエラ、可愛い服着てました。本来はああいうの好きなんですね。トリエラ可愛い。
 アンジェの回も泣けましたが…トリエラも…!

 ともかく最終巻。お疲れ様でした。フラテッロの皆さん。
 ・傍にいて欲しい人

 …という意識調査の結果発表。
 こういうのってキャラ投票と何か違うんだろう?と思うんだけど、キャラ投票になるとまた順位変わるんだよね。面白い。でも私はブレずに(以下略)。

 「どんな時?」と付け加えられていましたが、「どんな時も」ですよ!!!くどいくらいにどんな時もです。
 そういうわけで、
 謙信様の羽織を抱きしめる姫を描いてみた。例え離れていても一緒ですよ。


 もう一つの意識調査は19日に何故か延ばされましたが…。分けたからにはなにかあるんでしょうか。
 ・11/8

 空白の部分を埋める、…とハイデリヒを幸せにしたいから〜と私の小説は始まったんですが…もし、彼女がいたらどんな感じだったのかな、なんて想像せずにはいられません。

 ………まぁ、最後の辺りのシーンは現場に行けるわけがないのでアパートでモヤモヤしてるとかそんなんだと思いますが。

 短編をよく書いていた頃、「もしサエナが生きていたらバージョン」を想像してくださった方がいらっしゃいました。
 …映画のハイデリヒよりちょっとだけ…ちょっとだけ救われてそう…でした。
 自分で書くより「はーなるほど」と思うものです。…誰か書いてみないか(何)。
 ・寒くなってくると恋しいモノ

 毛布と言えば、私が中学くらいから憧れていたとある国のブランケットが欲しい。でかい。二人くらいは入れる。冬になると毎年言っている気がする。
 雪柄のでかブランケットに謙信様と包まりたい。雪国の特権。大人二人だときついかもしれないけど、その辺は大丈夫だ(何が)。

 そんなわけで包まれてみた。

 「暖かいねえ…。ね、温かいのは、君?それともこの布…? あぁ、ほら、布が落ちてしまうからもっとこちらにおいで?」って、きゃー(何)。
 温かい毛布にくるまって、庭を眺めたり、お話したり。
 ・これも6666HIT時代の…

 最初のノートから。多分昔載せたことあるかも…??覚えてない。見覚えあったらスミマセンです。

 かなり前のマンガですねー。たまたま単行本を見かけて読んだんだったかな。
 ゲームの名前はエルナードでしたっけ…よく覚えてないんですが。マンガから見て、「おーゲームやってみよ」と思ったらかなり違ってびっくりしました。
 あっているのはキャラ名くらいだったような(笑)。
 ・笛の人。

 黒執事(amazon.it)が何故かドイツ語とフランス語な件。 なんかのアニメはポーランド語とスウェーデン語だった。…スウェーデンなんて私の故郷じゃないか(元ネタローマのとある兄ちゃん)。
 夏目はなかったけど、ふしぎ遊戯みつけた。ちょっ…コレ見たい!!イタリア語の亢宿!!私は弟の角宿より兄貴の亢宿の方が好きです。
 朱雀側は「これ!」って好きなキャラがいなくて…しかも途中で亢宿が居なくなってショックでした。
 そういえば彼もおだやかさんでしたか。
 「全て忘れて僕と一緒に居よう」なんて…ちょっとヘンタ…(以下略)。ウソウソ、真面目なキャラです。

 「ciao!」って挨拶する亢宿が見たい。見たいじゃないか…!!
 ・昔の絵発掘。

 日付まで入ってなかったんですが、2005年4月。この頃になるとハガレンとフェバとドラクエ8が混在してました。
 そしてこの頃はまだ自由帳に描いていたんですが、今スキャンして思う事は…「自由帳って結構茶色い!!」ってことです(まあ経年劣化ってもあるけど)。元の紙がね。
 今、グレースケールで読むんじゃなくて、カラーで読んでからグレーにしているので、元の色が出る出る…。

 …しかしさ、このノートいい加減…捨てようよ、自分。
 いやでも、量がありすぎてどう捨てたらいいのか分からないんだよ…!!ノートとかってどう捨てたらいいの?
 私が死んだらこのノートどうなるの?笑いものだよ…!!
 ・越後の龍。

 景勝には無い、泰然とした感じ。のらりくらりとしていて、色気があって―――…そして猫背(ええええー)。私の絵に色気があるかは疑問ですが。
 完結編極楽のスチルの毛先がくるんとしてる所がなんとなく好きです。そういや極楽スチルはみんなくるんとしてた気がしないでもない。

 友人が見る、私の分析は「穏やかさんが好き」らしいので、…確かに…私が好きそうなやつのカタマリですね(笑)謙信様。
 袴ではなくて着流しな所もいい。なんだか余裕ありそうじゃない?…う、自分で書いてて意味が分からないよ…。
 謙信様は沙那と一緒に描いてる方が圧倒的に多いので、この構図も隣に姫が絶対いるだろうねえ。
 ・久々に景勝。

 髪の毛のハネは頭のてっぺんもあるみたいです(謙信様は横から(笑))。
 髪質は多分景勝の方がかたい。
 ………どーでもいい分析だよオイ。
 やっぱりこういうキリリとしたキャラって人気ですよねー。

 ところで…サイトに来てくださっている方から聞いたのですが…戦ラバってキャリアによって攻略評価が違うってホントですか…? とりあえず公式には「キャリアの違いはありません」って書いてあるけど。
 まあ、あったとしてもそんなビックリするほどの違いは無いでしょうが。
 …そして友達居ない自分からすると結構どうでも良かったり…ほら、「○○の選択肢であってるんだよー」とか言う必要ないし(寂しいやつだな!)。
 ・PCの作業と言うのは…。

 ヒストリで戻れるところがすごく楽ですよね。あとレイヤー分けておけばなかった事に出来るし。
 「こうしてみようかな?でも似合わなかったらどうしよう」でもあっさり戻れるものね。アナログじゃそう行きません。 そんなわけでこのまどか、最初は口開けて笑ってました。
 ヒストリ機能、何て素晴らしいんだ!!

 以前友人と「実生活でもヒストリ機能があるといいよね!!左手は常にCtrl+Zなんさ!!」なんてどうでもいい話をしていました。
 …そんな彼女は高校の時の友達ですが、やたらに絵がうまかった…。
 おーい、また旅行行こうぜー!!!(私信)
 ・とある科学の超電磁砲 よん。

 佐天涙子。
 さて、最終です。とりあえず四人描ききりました!!どんどんどん。

 サテンさんはレベル0ですけど、エアロハンドでしたっけ。
 黒髪ストレートの美人さん。ちょっときっついところもあるけど、気持ちのいい子ですよね。何気に家事も得意。

 卒業できる頃にはレベル上がるといいねえ。どうなんですか原作は。
 もしかしたらこういう子のほうが化けるかもしれません。……ないか…。

 さて、次は何描こうか…。
 ・とある科学の超電磁砲 さん。

 初春飾利。
 うーいーはーるーです。
 私はこの頭の飾りはずっと彼女の能力だと思っていたのですが、造花なんですね……。だ ま さ れ た ! (笑)

 情報処理も能力だと思っていたのに… 違 う ん で す ね ! ? まぁ、能力っていったら能力ですけど。
 そんな彼女の能力はたいやきをあっためること(違)。素敵です。かわいいです。日常生活に結構役に立ちそうな能力です。
 ・とある科学の超電磁砲 にぃ。

 予告通りテレポートの人。白井黒子。

 毎朝あの髪の毛は大変だと思うわけですよ。いや…あれはクセ毛なのかな。
 テレポートっていい能力ですよねえ…。私あの作品の中で一番良い能力じゃなかろうか、と思っています。
 いつだったか、美琴もそんなこと言ってたよね…。「私の能力より〜」って。

 よし、ここまで来たんだ…あと二人行きますか…!!……需要ないかもしれないけど(笑)。
 こう同じ作品をシリーズ化するのも面白そうです。……気力と画力が続かないと思いますが。どーん。
 ・とある科学の超電磁砲

 禁書目録も好きですが、実は超電磁砲も好きです。
 そんなわけで初描きかな、御坂美琴おねーさま。

 この作品の女の子は皆可愛いですねえ(←なんだか危険な人のようです)。
 そしてこの作品の女の子は描き難いですねえ…。見えなくてもレールガンです。

 次は黒子でも描きたいな、と思いつつ…あの髪型すごいな。
 ・琵琶。

 今日のTOPコメント。
 「今年の秋は食欲だけじゃない」 ……らしい。嘘でしょう、五右衛門(オイ)。
 じゃあ芸術でもやるんですか?と思ってたら楽器が出てきたのでラクガキ。
 全身描こうと思ったけど、それこそ似たスチルがあるのでやめました。
 あの琵琶弾いてるスチル好きです。あれはDLできませんでしたねー。本のおまけが初出だったからかな?
 …しかしあの本のおまけ小説。今思えば謙信様ちょっと優遇されてましたね。フフフフフ(私、怖い)。

 スチルといえば、……温泉話越後編の好きだったりしますけど(謙信様一人なら何でもいいのかお前)
 ・はぐれメタルとメタルスライムがあらわれた!
 …昔ドラクエ4コマで、はぐれメタルを持っている絵があって、柔らかそうなのに固そうだった。…メタルだから固いよね。…膝やら肩に乗っけたら重そうです。

 勇者謙信VSメタルシリーズ。
 膝の上を取られて精神的ダメージを受ける謙信様。
 きっとレベルは99で、経験値はオーバーですが、景勝にあげてまでメタルを倒したいようです。そりゃ…姫の膝の上は自分のものだと思っているからです(なんだと(笑))。
 きっと今ならかいしんのいちげき!出そうです。後で姫にベホマしてもらってください。
 まぁ、そんな絵を描いてました。後でアップします。絶対違う。
 ところで今某所でメタルスライムもらえますね。8匹集めたらキングになるわけではないと思いますが。
 ・TOPコメント。

 あれを見て即座に思ったのがこれ(笑)。
 寝苦しい=寝室に風送るって事でしょうから、風量の加減をしないとこういうことになります。これじゃあ寝られませんね。

 五右衛門は謙信様嫌いみたいなので、風量20パーセント増量中(当社比)。

 しかしまぁ、でこ丸出しの謙信様も新鮮です。
 風が吹けば前髪なんてすっ飛ぶんです。マンガとかだと走ってても前髪きちんと残ってますけどね。そんな事はないんです(笑)。
 ってことはもっとでこ出してもいいって事になりますね。
 …あまりでこでこ言うな。
 ・難しいんです。

 マルス様うろ覚え大会。

 …でも元々描いた事がなかったキャラなので…うろ覚えも何もない気がするよ。
 本当に難しいです。



 FEの謎は、パオラ姉さんとエストとアベルの関係です。
 暗黒竜と紋章だけやっていれば、パオラの片思いってだけで終わるんですが…これに外伝が加わると「ええええ!??」になります。
 あれは何だったのでしょうかね。あと…カミュとあのあたりとか。
 ・甘えて欲しいとか

 今日の意識調査の(笑)。
 私は勿論両方とも謙信様ですが(聞くまでもありませんね)。
 大体、甘えさせて貰っているのに、甘えて欲しいのが違う人っておかしいだろ。
 しかし、「甘えてください」って改めて言うと絶対恥ずかしいよね!

 まぁ、ネタではこんな感じで。
 「腕を広げてよ」って抱きつくおつもりでしょうか。

 ウチの話しでは〜…甘えて甘えられてる…と思うよ。


 なんかまぁ、景勝人気ですね。景勝は抱きしめてあげたい。←義理の母視点(笑)
 ・あいすの○。

 とうとう涼感ジェルマットを買いましたよー!!!!

 使い方「寝る前にクーラーで冷やしてください」  クーラーねええええええええ!!!!(笑)

 ……寝る前に○イスノンで冷やすのはどうだろうか…。まぁ、まだ布団厚いですけどね。
 ホント夏イヤ。
 でも謙信様が隣にいてくれたら大人しく寝る(笑)。
 ・TOPコメントにツッコミ。

 今日のコメントで「夏が楽しみだ!」なコメントをしていた五右衛門ですが…。

 すまないが…、
 全 く 同 意 で き ん (笑)。
 って去年の夏そんな話し書いたなぁ…。

 私は夏苦手です…よ。
 きっと秋好きな謙信様は夏苦手でしょう。多分。 いや、ここまで雪のイメージ引っ張っておいて「夏好きです」だったらおかしいわ(笑)。
 ・前回より古くなった。

 昔の絵を見ていて思う事は、今よりやたらと丁寧な線がたまに見つかる、ということです(それでも「たまに」か)。
 髪の毛なんかは今より丁寧に描いていた……絵もあったりなかったり。髪の毛って難しいですよねー。特にストレートなんてどーしたらいいかわからん。
 へたすると「タダの線」になるので難しいですよ。ハイ。

 つーか。E’Sってこんな前の作品だったんだ…とそっちに驚く。
 アスカの服は毎回可愛かった記憶があります。
 ・久々に

 昔の絵を見てちょっと感化されて久々に描いた。↓と顔の向きが一緒とか言ってはいけない。青とピンクの子。たまたま絵の方でも色の話題を出したので。こんな子ですはい。青とピンクかわええ。

 セシアってあのゲームの中で…「あれからどうなったの!?」が一番気になる子かもしれません。
 あれ、女天使でもあのイベントで聖母様の意思引き継ぐんですよね?だとすると…ちょっと…いや、かなり大変な子かもなぁ…。
 ・夏目くん。

 描いてみよう描いてみよう、と思っていて、描かずにいて…。やっと描いてみた。
 とうとう4期も終わってしまいましたが…。次あるのかなー?

 流石深夜アニメ、絵はずっときれいでした。
 しかし、何で深夜アニメってきれいなんでしょうか…?昔やってたファフナーとかも綺麗だったよねー。うたプリも結構綺麗だったような…。

 彼の声優さんは、フェバのリュドラルでしたよね。あのゲームは新人ばっかり起用してたけど…あの中で有名になったのは二名?だったかな。
 だからこの声の方のお名前見かける度に「有名になったなぁ」と思います(オイ)。フェバ自体、ちょっとマイナーなゲームですから…。
 ・泣き笑い

 …が、突然描いてみたくなってね。ペンタブでガシガシ。
 表情でこう「わかる」って見せるのは何気に難しいものです。
 目が合って、微笑んで。それから糸が切れて涙がぼろぼろと零れる感じで。

 なんだか結構下の方まで描いてしまったので、大きいのは拍手お礼に載せてます(笑)。興味がある方は是非ともポチポチしてみて下さいな。
 髪の毛長いとなんだか別人ですね。またあれだけ長いとストレートになるからかなぁ。

 スペース余ったから余談。 戦国LOVERSってカタカナで書くと戦国ラバーズなんですかね?
 ・大分過ぎたんだけどね。

 折角男性陣を描いたので。

 そういえば去年辺りに「くれ」と書いた気がする(笑)。
 その時、バッチチョコのミモザバージョンがあるとかないとか書いたけど、あれって、行けば必ず買えるわけじゃないんだ…。

 バールによって置いてある商品が全く違うので何通りあるのかさっぱり分からない。なんなんだイタリア。何故そこを頑張るんだイタリア!
 …と、イタリア人から見ると「ローマ人でスウェーデン人」の私が言ってみる。意味が分からないがそう言われたんだ。
 ・謙信様番外編―――〜!!

 配信早かったですね。昼休みにプレイしてました♪謙信様サイトやってて一発極楽行けなかったら駄目だろ、と思ったけど、普通に選んでいればOKでしたね。

 話は…こういうのでした← (いや、嘘です)。
 姫はすごいぜ、去年はかまくら作ってたしな!(だから違います)
 守って守ってだけじゃなくて、実は何処かたくましい姫。そりゃ各国の武将も惚れるってもんです(話がどんどん違う方向に…ッ)。男性諸君、どう思いますか…?こんな姫(笑)

 そして、こんな事描いてたら、いつか書こうと思っていた雪かきの話が出来てしまいました。なんだかなぁ。
 しかし、…なんだ景勝。結構わがままだな!!(笑)
 ・光の人。

 マリクは頑張ってエクスカリバーを身につけましたが、リンダは親から受け継いだってことで…あまり努力してないみたいですが、多分努力してます(オイ)。
 ゲームではあまり使った事がなかったんですが(出てくる頃にはマリクが結構成長してる…)、マンガを見てから使ってみた。別に「強い!」って感じではないですが、専用グラフィックオーラがいいね!
 …でもこのオーラ、DSになったら「女性魔道士なら誰でも使える」ようになってしまい、またリンダが霞んでしまいました。
 お友達にしたら楽しそうなタイプだなぁとマンガで思いました。マリクとの掛け合いが良かったと思いますですよ。
 あー、魔道書のデザインをもっとたくさん見たかったです。
 全然関係ないですが、FE外伝が好きです。やってみたくて中古屋探しまくってやっと手に入れたよ!
 ・ドルーア最強の魔道士
 FEは「魔導士」じゃなくて「道」なんだよね。FFは多分「導」の方。

 マンガオリジナルキャラですが私は好きでした(割と嫌いな人多いけど)。
 嫌われているのは話しがちゃんと終わらなかったからかな…。彼の復讐の理由とか描かれなかったものねえ。私は今だに(チェイニーやガトー様と同じで)神竜だと思っていますが(キリッ)。未だに昔描いていた話を引っ張り出してきて更新してます。懐かしいなぁー。

 ←この話し合いはFAXで(笑)。ネット環境になかった頃で、何故かFAX通信にはまっていた時がありまして。そのFAX仲間とやりとりしてました。当時の方とまだお付き合いがあるドラクエ関係のお姉さんがいます。
 でも、FEでお付き合いさせていただいていた他の方は連絡取れず…元気かなぁ…。誰かHNで検索してくれたらいいのに…(オイ)。