…―vol0 Japan〜Italy―…

現代版『聖都を眺める』その2
2002.01.02〜2002.01.06
1月2日水曜日
□vol0 一番始め□

○旅行記TOP○

日〜伊間 Rome
VOL1
 VOL2 VOL3

町並み・看板
☆CAST☆
ロクス(Ro):妹代理
エスナ(Es):かりな代理
―――――――――――――――――――――…・・・†
†またもや旅立ち†

 ―あーほーかー!!!!……自分で思います。またもやイタリアはローマ。「エクレシアに修学旅行だぜ★」をコンセプトに(謎)旅行が始まりました。

 ―実は時間がない。やっぱり時間がない。行く行くと夏から言っていたわりにはやはり…。この『いきあたりばったり』はどうやら家系らしい(マジで)。
 ―でも行く話「だけ」はあった。行くことになったのは何故か休みぎりぎりに帰ってくるツアーが安かった(一日ずらして10万違うってどうよ?)。


Es:あ、パスポートとってくださいね〜。
Ro:僕は関係ない。君がやれ(←無茶言うな)
 ―自分で申請しろっての(爆)。

 ―今回は新幹線(ES)を日本で予約していきました。時間ないからね。JAの旅行会社の人と電話とFAXでやりとりしていて、手配してくれた人と仲良くなりました。その方は、どうやらこの旅行の手配が最後だったらしく(違う部署に移る)最終日の電話で「手配していて勉強になったし、楽しかったです」って。嬉しいですね。

 ―そして今回の乗り継ぎはあ…(またあるんか)。ロンドンはヒースロー空港。…日程表をもらって…「おおっ!??」
 ……ホテルが一緒だ(笑)。またあのおじちゃんに会えるのねえ〜。…と思いつつ、「またあの公園の近くなのか」と…。
 ―ぎりぎりまで「誰も行く人いなかったら一人で行く」と言ってた私。家族に言われました「あんたは妙な度胸がある」…と(英語も喋れないのに)。
 今回は成田空港は第2ターミナル。新しいね〜。



―――――――――――――――――――――…・・・†
†一番始め†
 ―家を出たのは3:30。成田空港直通バスに乗ったのが4:50頃。…しかも、バス乗り場で迷って連れていってくれたタクシーの人にすごくお世話になった(汗)。

 ―日本時間12:00頃成田空港発JL401便。ロンドンはヒースロー空港へ。ここから11時間くらいかな。 ロンドンからはおなじみ、アリタリア航空便にてローマへ。

 ―ロンドン時間15:01ヒースロー空港着(出発が遅れたくせに何故か早く着いた)。早速ユーロに両替。…おつりはポンド。って〜あれ?イギリスってユーロ加盟国じゃなかったのねっ!(知らなかった)…あら?ヒースロー空港ではユーロ使えたんだけどなあ…。
 じゃあなんでお金に書いてある地図にイギリス載ってるんだ…??何故。

 ―乗り継ぎは…なんだかすっごく時間がある!!4時間ってどうよ?仕方ないので搭乗口を見つけつつ、ふらふらする。教えてくれる人もいないし〜……成田でもらった地図は役に立たん(いや、見てもわからんから見ないだけ)。通りかかりの人についていく。あとは「アリタリア?」とか聞いたり。
 東京駅の乗換えでさえできない私がよくもまあ…できたものです。
Ro:ヒマだぞ…。誰の所為だ…?(いらいら)
Es:私だってヒマですっ!(怒)
―――――――――――――――――――――…・・・†
†ローマ着†
 ―23:00頃ローマ・フィウミチーノ空港着。同じバスに乗る人が間違ってタクシーの客引きに引っかかりそうになっていた。…ついて行っちゃだめです。
 ―24:00ホテル着。チェックインをしていろいろやっていたら2時をまわってしまった。…寝よう。
 ―…お友達の要望(いや、私もか)で法衣って売っているの?と聞いてみた。…あるんだって。
 ―気温は8度くらい。東京と同じくらいだそうです。


ホテルビクトリアのロビー