写真・ページの無断転載・無断使用を禁止します。
このサイトの情報はあくまでも管理人主観のものです。この情報を元に旅行され、トラブルが起こっても責任は持てません。
また、この情報・写真を自サイトに掲載はご遠慮ください(自分の足で探してくださいね)。

欧州旅行記 ミュンヘン・フュッセン・ヴュルツブルク・ニュルンベルク・アウグスブルク

次 →
←旅行記TOP



 アエロフロート航空。
 …何気に良かったです。シェレメチボ空港も乗り継ぎは簡単でした(アエロ→アエロだからってのもあるけど)。空港も昔の暗い〜ってイメージではなく、ターミナルは新しかったので綺麗でした。
 スカイチームだからアリタリアのマイルももらえました♪

 ←今回の画面はこちら。
 読 め ま せ ん 。

 ちなみにゲートと出口という単語は同じものが使われていました。
 しかしここまで読めないのも初めてです(待っていれば英語でも表示されますけどね)。

 ICEでアウグスブルクに移動中ー。
 到着した日はミュンヘン真夜中でしたのでそのまま1泊。その次の日です。
 だけどなんか間違ってウルムまで来ちゃったよ!!折角なのでウルム大聖堂を拝みに行きました。
 ウルムの町自体は観光と言うよりショッピングかな(でも日曜だし)。

 
何故か駅伝…?みたいなのをやっていました。
…よく分からないけど応援してきました。

 アウグスブルクに戻って参りました。
 ←目的の市庁舎ー。
 この黄金の間、このフロアだけなのですごく…びっくりします。二階までは普通の白い壁なのにドア開けた途端これです(笑)。


 まだ市庁舎。ここで日本の打掛とか具足一式も展示されていました。長崎だったか…。

 ↓はこの黄金の間の隣の部屋。


突然この黄金の間とか、すごいと思う。

 オクトーバーフェスト
 とりあえず規模を確認する為に高いところに上がるぜ!!
 …と、まずはブランコでぐるぐる回されてみたよ!



 ……高いぜ。そして結構な勢いで周るんだ…。ドイツ、これ好きだな…。
バームクーヘン(笑)。なんか、どうしよう。これ…!ウケた。

 とにかくデカイです。そして混んでます。
 ←は観覧車からですが、乗るだけで30分以上は待ったかな…。
 ビアホールは入りませんでしたが、恐らく席は予約が必要でしょう。

 観覧車でたまたま一緒になったドイツ人の子と写真撮ったら、妙に仲良さそうで、後で知人さんに「彼女は友達か?」と聞かれました(笑)。いえ、違います(笑)。
 あ、観覧車は6〜7人と一緒に乗ります。
 この建物とか、…ドイツ人頑張りすぎだと思います(笑)。素敵だ。ファンタジーだ。

 ここの遊具はみんないろんな意味で危険なのが多いですよー。絶叫マシン好きはホントたまらないですね。

 チケットなどはその都度買うので、乗り方も簡単です♪
 2〜6ユーロ程度かな。

 アウグスブルクでもこの看板を見たのですが、どうやらバイエルン×イタリアで何かやっている模様。

 今、博物館でイタリアの物を展示しているとの話!!

 是非行ってみよう〜。
 足元にもこのロゴが印刷されていましたよ〜。

←TOP NEXT→