|
|
博物館なう。
バイエルン×イタリアを期間限定でやっております、フュッセン市博物館です。
何度も通った事はあるのですが、中に入るのは初めてです。 |
建物しか撮ってない件。
まずは吹き抜け。そして…廊下。
………展示物…あ、いや、撮りましたよ?撮影はフラッシュNG。撮影自体はOK。
 |
いつまで呑んでるんだ。謙信様。 |
|
|
展示物は、黒板のようなもの(ノートですね)の筆記具から始まり、音楽関係・宗教関係など…多岐にわたって…よくわかりません(笑)。
勿論ですがドイツ語とイタリア語しかないので…。
このブラウスは多分音楽関係です。
図書館!!ステキすぎ!!丸いのは上の写真の吹き抜けの続き。 |
|
| 左:クレモナ・アマーティ。 1621年だそう。
まさかここでアマーティのバイオリンを拝めるとはっ!余談ですが、フュッセンってバイオリン工房があるのですよー。
右:沙那さん。和洋折衷?(笑)
下:…流石ですね、床までイタリアンカラー。
 |
|
|
宗教関係だと、聖人の骨が祭ってあるもの(教会でよく見ますね)などもありました。
右は天井です。丸く光っているのは、音声ガイドで説明している部分です。
この装飾も素晴らしい!! |
多分聖マング教会…。地図持たないでふらふらしていたので…。
地図がなくとも適当に周っていれば元に戻れるので。
教会のこの装飾…布の質感がすごいですよね(勿論布じゃないですよ)
 |
|
ヴュルツブルクへ
なんとなく決めた行き先。
左:ICEの食堂車。1等はオーダー取りに来てくれるのですが、あえて食べに行ってみた。
日本の食堂車のようにすごく高いわけじゃないです(今あまり日本の食堂車ないけどね)。
下:つきました証拠写真(笑)。
 |
|
|
|
右:駅前
まぁ、とてもよく晴れています。
こんな感じでレジデンスを目指しながら歩いたり、バス乗ったり。
まずは大聖堂前?までバスに乗る事にしました。後は適当に歩けばつくだろ!わからなかったら誰かに聞けばいいや!
短距離のキップを買ってバスへ。 |
|
|
ノイミュンスター教会や大聖堂に寄りつつ、レジデンス↓へ。
…なんと、行く途中のジェラテリアで衝撃の事実が発覚!!次ページにて。
 |
|