勝手に自分のサイトに貼り付け・配布が増えています。絶対にやめてください!
転載許可は出しておりません。どんな使用方法でも画像の転載・使用を禁じます!




そして「そのにぃ」とか「さん」「よん?」とか(笑)
たくさん書いてないで完全版1つにすればいいのにね。


絵は服装でどこかで嘘つかなきゃやってられないと思うんですが、嘘ばかりで笑えます。

☆まぁ、とりあえず、時代考証?と、まとめ。
・時代的には柔らかい帯。だけど、公式に習って普通に帯。
だがしかし、結び方をこだわってしまうと収拾つかないのでその辺は適当に。
・襟のヌキは戦国時代はないのですが、ちょっと抜いてます。
・おはしょりが出ないのは戦国時代はあっている(笑)。
・基本裸足ですが、戦ラバ謙信様やらは足袋履いてるので姫も。
・打掛着てないのは面倒だからです(オイ)。以前は着てた。

髪の毛は勿論黒。
基本、茶系黒ですが、たまに夜とかは青系黒で塗ってます。
つまり、茶系でも青系でもどっちでもいいけど、自分が塗りやすい方向でいっているんですね(笑)。
でも、謙信様と並べた時に、茶系黒の髪の方が見栄えが良かったので、まぁ、良いかと。
髪の長さが短めな理由なのは小説本編上で出ています。勿論以前は長かった。

今回はデフォがあるのであまり変えずに…とは言ったものの、結構好きなもの入れてますね。
丸絎の帯締めはなんか柔らかそうでいいと思うのですよ。…そして謎な帯留(笑)。
青白系と桃色系って並んでいて、画面的に良い色合いだと思うので良かったですー。
姫は桃色と濃いめ桃色…って感じで(紅ではない感じ)。
たまに光で入れてる模様は実は藤。

身の丈はゲームの姫自体が結構ムチムチしているので大きいと思いますし、腰とかいろいろがしっかりしてる筈…
なので、華奢には描いていません。そうそう、番外編で誰か言ってたしね…。
あと、化粧っ気はないほうかと。…スチルの姫もそうだよね。
また、男性に「美人」を描かせると化粧をしてない女を描くことが多いそうで。まぁ、そんな感じ。
茶々ちゃんはどーするんだ、という雰囲気でもありますが(笑)。


髪飾りは手先が器用そうな謙信様作。白い花で髪飾りにしても良さそうで…描いて簡単そうなやつ(←重要)。
このあたりはとある方からのネタです。ありがとうございます。
装飾品に出来そうな金属と、越後の海に流れ着いた貝。貝、なかなか拾えないけど、貝。
平安時代だったか、一本の棒は魔除けになる(…から、簪が出来たとか)…ってんで…曲げてあるけどとりあえず一本の棒。



実は拍手。 ←WEB拍手です。
要望、感想などございましたらどうぞ♪