――天使様、もうひとつのアルカヤを訪ねてみませんか?

FAVORITE DEAR
―The Everlasting Voices―
この地上にも『アルカヤ』に似ている場所があります。ここではそんな場所を紹介したいと思います

××〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜××

INDEX 欧州旅行記


1.『郊外』
 (戦闘場面にも登場。)
 イタリア:アッシジ(世界遺産)
 サン・フランチェスコ聖堂が町のシンボル。ゲームでは町以外でのイベントで使用。これを確かめる為にここに行きました。



2.エクレシア聖都 『聖堂』

 ローマ(ヴァチカン市国):S.ピエトロ大聖堂(世界遺産)
 カトリックの総本山。
 ロクススカウト画面(1枚目)の聖堂。







3.『聖堂内』・『天界』(ラファエルの背景)

 ローマ:S.ピエトロ寺院
 しかしローマが多い…。バルダッキーノ(天蓋)は割りとあるんですが、むしろここでしょう(笑)。真ん中に見えるオレンジのは下の写真のもの。重なって見えているところがまたステキ。


4.エクレシア聖都 『街』

 ローマ:パンテオン(世界遺産)
 このあたりはラヴォーナ広場が近かったりしてなかなか良い♪
 ゲームでは、聖都内でのイベントで使われていました。







5.『聖王国の教皇』

 ローマ:S.ピエトロ寺院
 ロクススカウト2枚目。
 副教皇と話し合っているシーン。
 ……私の中では勝手に「ここだ」と決め付けています。



6.『初めての町』

 フィレンツェ:ミケランジェロ広場
 ここから見た景色はセシアの気分に浸れます。