写真・ページの無断転載・無断使用を禁止します。
このサイトの情報はあくまでも管理人主観のものです。この情報を元に旅行され、トラブルが起こっても責任は持てません。
また、この情報・写真を自サイトに掲載はご遠慮ください(自分の足で探してくださいね)。

欧州旅行記 ドイツ・オーストリア (Muechen/Fuessen/Stuttgart/Salzburg)

2008年5月分は、ピンキー編と混同でお送りいたしますー。
次 →
←旅行記TOP



 ↓今回は乗継。久々の乗り継ぎありに狂喜乱舞してます(何故)。
 シャルルドゴール空港のこの画面はブラウン管だからうまく撮れないんだ。


 右:窓から見えた機体。
 このマークって何のマーク? ペガサス人魚(違)。

 …それだけそれだけ。


 上:ミュンヘン初日。
 こちらのテレビが謎な事になっていて、点けるのに苦労しました(←聞きに行った)。なんだあれ…。
 ベッドの上のは自前の黒猫クロネ(笑)。
 シア姉ちゃんとサエナっち。
 こちらはホテルのロビーです。

 今回、この時期にミュンヘンでは「国際的な会議」(メッセ?)が開かれていて、ホテルがなかなかなかったらしい。
 らしい、というのは知人さんにホテルをお願いしていたんです。ありがとうございます。
 そしてこのホテルも出発前日にやっと決まったと言う…(汗)。この時はまだ普通近辺の値段で取れました。
 ちなみに、ピーク時の料金はカナリ大変な事になっていたそうです。料金聞いてビビりました。

 予約票もなく「大丈夫!私とキミの名前言えば分かるから!」と…。
 ある意味、どっきどきでした。
 そして領収書を見て爆笑(ファーストネームしか書いてなかった)。

 市場に行く途中。朝8時くらい。
 Sバーン使えばいいんですが、Marienplatzに行ってからにしようと思ってぶらぶら歩いています。
 この判断が後にちょっといいことをもたらしましたよ。
 エドたちがいるのはSバーンの降り口、裁判所の前(ってことはKarlsplatz)。
 後の看板は新聞売ってる箱。ちなみにココ↓




 後ろのははチューリップの鉢。5月はどこもかしこも花だらけですよ。
 いいですね〜。
 Karlsplatz周辺〜。


 下:市場の雑貨…いえ、石鹸のお店。
 ぶら下がっているのも全部石鹸です。羊のミルク石鹸とか、植物石鹸とかいろいろあるようです。
 飾っておいてもかわいい感じのハート型石鹸など、ステキです。

 左:いつもの新市庁舎。
 修復も終わって足場がなくなっていました。なんだかこの日はパレードがあるらしく、朝からたくさんの人が準備に追われていたようです。
 右:新市庁舎前からバスに乗り、市へ。
 この時、近くに乗っていたおばちゃんに行き先聞いて確認してたりして。

 おまけ:ミュンヘン中央駅右側↓

 右:…要するに、去年と同じお店が出ています。去年の写真ではありませんよー。
 まぁ、いると分かっているから行ったんですけどね。
 でも、今回はお家に二人を置かせて撮影させてもらいました!

 こうやって見ると大体大きさがあっているような気がしますが、家具は微妙にでかいです。
 お風呂のボイラー?…みたいなのは壁にパイプを貼るという凝りっぷりです。
 ストーブが欲しかったんですが、家に入らない大きさだったので断念。

 どんなに小さいもの(パン1コとか)でも、セント単位のものはないと思います(全部価格を聞いたわけじゃないからワカランが)。
 こんな風に売っていますよー。前回の写真より大きめに撮ってみました。
 野菜やソーセージの他、ドイツパンやらもあります。
 調理器具、銀食器を模したティーセットや、生活用品、工具などなど。


 「これはやらなきゃダメだろ!!」と思って…、唸りながらケーゼトルテと天秤かけてこっちにしました。
 ドイツでリンゴのお菓子を食べたのは初めてですが、そんなに重くもなく、おいしかったですよ。

 右:ちょっと上で書いた「この判断が後に〜」と「おばちゃんにバスの行き先を聞いて〜」ってヤツです。
 この方、市場に行く方かと思ったら「ここ、私のお店なのよ」って。
 到着した時がまだ時間が早かったので、オープン後に遊びに行きました。
 木製の板やハンガーにその場で名前などを入れて売っているんです(焼きゴテみたいなやつで彫っていく)。
 お話したり、私の物を渡したりしていたら、いろいろサービスで造ってもらってしまいました(笑)。
 「ええー!お金は!」って言ったんですが、「いいのいいの。もらって?」って…うわ〜。
 しかも「あなたの名前教えて」と言われ、言ったら、名前入りのクリップ作って、服に挟まれました(笑)。

 こういう交流も素晴らしいと思います♪

 左:市場継続。以前貴族娘のカッコして写真撮った写真館です。パネルで隠れている所が衣装室兼更衣室で、丸見えになっているところが、撮影場所。
 右:イチゴがシーズンですのでイチゴが多いです。チョココーティングのイチゴとかバナナとか。
 割とあっさり目のおいしいチョコでした。
 出店の他、こんな食べ物系のお店ももちろんあります。また、移動遊園地で回転ブランコが2ユーロ程度で楽しめます。

 おまけ、ソーセージ屋さん。こちらでも頂きました〜。
 
こちらの市場、歴史は古く1798年からの物です。 お店の内容は様々で、
アンティーク系から民族衣装・日用品に至るまで、とにかくたくさん!!
特製ポスカを貰っているのですが、何処の店で貰っているか毎度不明。いつの間にか紛れ込んでます。

←TOP NEXT→