勝手に自分のサイトに貼り付け・配布が増えています。絶対にやめてください!
転載許可は出しておりません。どんな使用方法でも画像の転載・使用を禁じます!




ドラクエ8からサーベルト兄さん。
2019年最初のラクガキ。

当時スクエニのドラクエ8投稿ハガキコーナー(ガンガンかな)に出したら採用されたはいいけど、
「アルバート兄さん」とかあってるのかあってないのか微妙なコメントが来たキャラ。
確かにあってるけどなんか違わないか…公式にさえ忘れられてるのかと未だに根に持ってます(笑)。

とにかくドラクエで一番好きなキャラなんですが、回想シーンにしか出てこない悲しい。
しかもその限られた回想シーンの中で一人称が変わるという渾身のミスをしてくれました。


まぁ、とにかく好きなんです。
ドラクエビルダーズ2がプレイできないので(早くバグ直してください。ついでに壊すと持ち上げるを同じにしてください…(笑))過去のゲームに思いを馳せてみる。

バグと言えば8も出くわしたことがありました。
〇〇を倒すとボスが出る というシーンでいくら経ってもボスが出ず、そこでぐるぐるしてたらレベル上げ嫌いな自分なのに無駄に10くらい上がってしまいました。攻略サイトも役に立たない。
流石におかしいだろと思い、他の人にそこまで追いかけてきてもらったら…、普通にムービーと共にボスが出た!自分出なかったよ!
というわけでスクエニに電話。流石にそれはおかしいという事でメモカを送ったら直してくれました。
確かその時の手紙、まだ持ってる(笑)。

そして星ドラで以前キャラフィギュア作れたという話を最近聞いて(現在2019年(笑))、「もしかしたらサービス再開してくれるかも!?」と思い遅ればせながら開始。
…もし再開したらサーベルト兄さん作るんだ…。ちょっと色違うけど…。



おまけ。
当時友達と盛り上がってたサーベルト兄さんがいた頃の話の1話目を置いときます。
ちゃんと終わってないのですが…(笑)

実は拍手。 ←WEB拍手です。
要望、感想などございましたらどうぞ♪