勝手に自分のサイトに貼り付け・配布が増えています。絶対にやめてください!
転載許可は出しておりません。どんな使用方法でも画像の転載・使用を禁じます!




こちらのジョルジュと同じに描いたもの。

万年筆で描くのは髪の毛以外はイケるなと思いました。…髪の毛とか勢いで描くとインクが出てこないのですよ…。
かと言ってゆっくり描いたらそれはそれで髪の毛の線にならないよね。
うーん、これは慣れなのかな。それとも「そういう風には出来ない」ってやつか。 …万年筆で絵を描くなと言う話なのか(笑)。
当然…なのかどうかは分かりませんが、ハイテックと同様、鉛筆の上にはインクが乗らないのでやっぱり一発描き専用、って感じです。

折角試験的に描くんだから派手に…とまた意味もなく翼を描いてみる。

…と言うわけで万年筆レビューでした。 描けなくはないです。
髪の毛も実は腕ごと動かすみたいに描けばインクが付いてきます。

↑結構書き心地とか書いてる人がいたので、「絵で描くとこう」とレビューもどきをだね…(笑)。…ペン先似てるって言ってもつけペンとはまた違うわー。