勝手に自分のサイトに貼り付け・配布が増えています。絶対にやめてください!
転載許可は出しておりません。どんな使用方法でも画像の転載・使用を禁じます!




マジックシールドの魔法。
ゲーム中では数ターンしか持たない上、FE特有の使用回数制限があるのでほぼ使わない杖(笑)。
バイオハザードもそうですが、なんか良さそうなやつは、もったいなくて使わなくて、最後で景気よく使うって感じです。


さて。
以前小説で「魔法防御の術をかける」という描写を出した時、

「聖戦の系譜の支援会話のように、その場だけじゃなく、消えない魔法防御の術かもしれませんね。
FC版暗黒竜では魔防は基本的に「0」で、二部紋章の謎では「3」からのスタートなので、この「3」かなと思います」

…との嬉しい感想を頂いた事があったので、そんな雰囲気で。FC版って「0」なのか…。
そんなに期間持たないけど、とエスナは思っていたのに実は結構持ってしまった…なんて。

旧暗黒竜・紋章の魔法系以外は魔法防御の数値はみんな低めなのでそれあったら重宝するだろうなぁ(遠い目)。