勝手に自分のサイトに貼り付け・配布が増えています。絶対にやめてください!
転載許可は出しておりません。どんな使用方法でも画像の転載・使用を禁じます!

過去絵詰め3 です。ほぼロクス×天使
黒歴史ファイルあさっていたら「公式サイトに載せてもらった」 絵があるらしいのだが…。
肝心の絵が見つからん(笑)。…公式、投稿なんてやってたんだなぁ、と懐かしく思う。

道に迷う。

大体世界地図で旅をしようと言うのが間違っているんだ。


…旅の費用は天界持ちなんだろうか、結構まともそうな宿に泊まっていたが。
…一人の人間が人生の中でどれだけの幸福を得ることが出来るかを知るには、
どれだけのそれを与えることが出来るかを知るだけでいい。


下のイタリア語。
下描き5分とか書いてあった。  オイ。
魔法陣は頂いたもの。

エクレシア教国教皇庁試験とかそのあたりにあった絵。
あれは…難しかった。作っておいてなんだが。
確か合格証を申請されたことはなかった…。作ってたのに(笑)。
ここからは以前「キャラ紹介もどき」をやっていたやつのです。
文章も当時のままです。
ロクス・ラス・フロレス

 杖でばこばこ殴って敵を倒す人(爆笑)。初めての戦闘のとき「殴るんかい!」とツッコミました。実は彼が一番強いのでは??
 とにかくなんだか曲がった聖職者。でも、物語が進むごとに聖職者らしくなってきたのではないでしょうか?子供を助けるイベントとからしくて好きですよ。怒ったところのちょっと早口なところもよいです。

 初めは「23のくせに子供やの〜」とか思ってましたが、最近ちょっと思い直しました。8歳くらいのときに両方の親と別れて、いろいろあったらこうなっちゃうかもって。大人たちが意味があって彼をちやほやしたこと。結局誰にも言えないんですよね。こういう辛いことって。言ったところで誰もわかってくれないから。ん〜こういうわがままだけど理由がある人って好きです(謎)。
 告白は他の人とちょっと変わったものでしたね。らしいっていえばらしいが。ED間際の言葉、普通じゃないのがいいです。「残ってくれ」って頼まない愛(笑)もあるんだな、と。その後EDはなんだかやつれてたなあとかなんとか(爆)。←絵が。
ルディエール・トライア・レグランス

 とりあえず、天使を一番疑っていた人。Win版の予告では「羽はあるけど…ホントに天使か?」って言ってたし、スカウトでは翼を見て「何だよお前」と笑ってたし。でもそんなところもかわいいです。

 流石、王族。名前が全キャラで一番長い!特使のイベントは必見。ルディファンは逃すべからずです。冬服(違)がかっこいい〜!あの王家の紋章ペンダント、たくさんあるようなので(じゃらじゃらしてるし)1つくらいほしいものです。

 素直すぎる告白とED間際の言葉にぐっときてしまいました。天使EDじゃないけど『彼のその後』もよかった。賢王…よい響きですな。
 お兄さんの死を乗り越え、国の問題から真っ向に立ち向かう、成長した彼はとてもよかったです。きっとED後は貴族を蹴散らして国を守っていったのでしょう。
クライヴ・セイングレント

 暗いところじゃないと生活できないとか言いつつ割と真昼に修行してましたね…(遠い目)。
 ステキなくらい暗かったです。でも、割と好き。天使を誘って町に出たりとか、彼なりに気を使ってるんですね。

 お父さんの素性(?…妖精がいうやつ)でちょっと驚きでした。
 多分、女天使がいて一番救われたであろうキャラ。「許されるなら…」がいいですね。謙虚で(は?)。EDでは天使がやけにたくさん出てくるし、なんだか似合わずラブラブ(笑)だし…。
フェイン・ルー・ルグス

 いたるところで励ましてくれる人でした。訪問するごとに悩み相談みたいだったので私の中ではお父さんです(?)。
 まだEDまで行ってないんですが(セレニスと心中しちゃいました…)、頑張ってED見たいですね。

「人を戦わせていいのか、戦いをさせられるのか」とラファエル様につめよる天使がいいです(このイベントはクライヴでもあるけどね〜)。前作から思っていたことの爆発でしたね。物語上でかなり重要人物ではないでしょうか。
セシア

 職業『森の少女』…職業ですか、それ(爆笑)。
 ティタニア様は気が合いそうだと言ってくれましたが、かなり行方不明になったキャラでした。かわいくって好きなんですが…。こんなに行方不明になられると(汗)。ルディレベル56のときに、レベル25だった…。

 とまあ、2回目以降プレイでは信頼度が高かったロクスと争うくらい仲良くなれました。ちゃんと覚醒もしてくれました〜。やっと接触イベントも出せました…次はクライヴとの接触イベント見たいです。

 彼女のお陰で割りと天界がいいかげんなんだと知りました(おい)。セシアもこれから1000年生きるのでしょうか…。
アイリーン・ティルナーグ

 魔法少女。かわいいです。最初のスカウト画面が好き〜〜。表情の変わるふくろうがステキ。ふくろうって夜行性じゃないのかなあ?
 『ティルナーグ』ってティルナノグ?でしょうか??雪合戦のイベントがかわいいけど…寒くないのか!アイリーンッ!

 女の子では一番好きです。フェインとセレニスを気遣うイベントとか…「ここまで悩まないで」と言いたくなります。ホント、大人ですよね。女勇者では一番好きです。実はフェインが好きだったってのもかわいい。
レイラ・ヴィグリード

 今回の「お姉さんタイプ」(?)好きなイベントは天使がからむやつ。アイリーンのおねーさんが出てくるやつですね。「天使さま大ピンチ!!」が好き(なんじゃそりゃ)。

 ロクスでもそんなようなのありましたが、(魔石の)好きですそれも。
シーヴァス・フォルクガング(これだけ無印ですね)

 この人のためにゲームを買ったようなものです。しかも取扱説明書だけみたとき、シーヴァスとアーシェって同じページに描かれていたので「ああ、これのどっちかが主人公なんだな」とかとんちんかんなこと考えてました。

 ともかくフェバと会わせてくれたすばらしいキャラ。…同人ウケはよさそうです(謎)。彼のEDは許しません。…あの周りの女がみんなシーヴァスねらいだったら笑う。

純白詰め4へ


実は拍手。 ←WEB拍手です。
要望、感想などございましたらどうぞ♪