第34回公演 リスおとかめ吉 なかむらたかお一人芝居
ひとみ座のなかむらさんです
ステキな方でした 一人とは思えないひとりしばい でした

第33回公演 ちっともコリン君(むすび座)
何があってもこりないめげないコリン君のおはなし
給食のブロッコリーで遊んだり秘密基地でタイムマシンを造ったり元気な3年生の1日
昼休みには会場参加の人形劇をしました
第32回公演 おおきくなあれ 人形劇団 ののはな
スキーシーズンの一番忙しい時の公演ははじめてでした
そのせいかもぎりの人数も過去一番少ない95人でした
が新入会5世帯12名もありました
   
2才児から見られる人形劇 子どもの心をしっかりとらえた楽しいにんぎょうげきでした
また 北九州の小倉から来るのに経費がとても安く済みました

第31回公演 おひさま劇場 11/1(金)花咲の湯
 
始まりのお約束もしっかり          クラルテ 千代田館庭で
今年クラルテ公演は2回目
4月の公演班とは違う2人組でした
始まると会場内はしーーん とてもソフトでしっとりした感じで
みんな観ていました こんなふうにも観ることができるんだと思った瞬間でした
子ども達の心をしっかりとらえた作品でした

第30回公演 ムクバクとチチャねこ 10/5(土) 片小体育館
俳優館 ムクバクとチチャねこ
最後に会員のおともだちから林檎のプレゼントをもらいました

第29回公演  少年とイルカ(音楽とパントマイム)7/6(土)
担当4,5区  片品村文化センター舞台   
    
大根と地酒のプレゼントをもらった     スタッフ橋本さん、ピアノのまっちゃん、マイムの山田さん

最初の方では のりのりで 子ども達は夢中になった
イルカに会えた時のマイムは難しかったが、マイムでも伝わる感動的な場面(大人に感想)
 また 時間も長かったのですが子ども達は良く見ていた 
ピアノでもマイムでも物語を深く感じることも それぞれのかんじかたで観れていけば良いのです

第28回公演 2002年5月18日 土曜日 開演 午後2時30分
今回の公演では 会場作りから搬入、搬出、掃除など 新運営委員さんが積極的に活動していました
多少面倒な事や、わずらわしいと思われることもあるかと思いますが 観るだけでなく
みなさんで楽しい公演になるようにつくっていける片品おやこ劇場でありたいと思いました。


大きい、小さいシャボン玉 パントマイム、手品いろいろありで
こどもたちはみな興奮気味でした
大きいシャボン玉の中に入った斉藤しゅん君

第27回公演 2002年4月8日 月曜日 開場 午後6時15分
                          開演 午後6時30分
会場 花の駅 かたしな 人形劇団クラルテ

みなさん ナマの舞台をいっしょに観ましょう!
ナマの舞台には 感動があります。
おやこで 泣いたり、わらったり、かんがえたり・・・
楽しいひとときを 片品おやこ劇場で!
会員になりませんか?
2003/11/28現在 60世帯139名 


たのしい公演でした