2015年1月10日(土)

少ない冬の花の中でシャコバサボテンが今にも花を咲かそうと

頑張っています。

夏にさし植えしたものです。良く育ってくれたと感心しています。

満開になるのが楽しみです。

このページのトップへ


2015年1月10日(土)

12月にはいってから毎日毎日雪が降って除雪は大変ですが

ゲレンデのコンデションはばっちりです。

パウダースノーの雪でお客さんも大満足です。

スキーシーズンはこれからです。ご予約お待ちしています。

このページのトップへ


2015年1月7日(水)

写真が掲載されずに大変失礼いたしました。

感謝状と記念品を受け取ったお二人と先生、そしてペンション

ソネットの副社長です。

このページのトップへ


2015年1月2日(金)

12月25日からの2泊 中央大学中、高 生物部のみなさん

天気は雪でしたが、スノーシューでの雪山散策、どんな動物に

会えたかな?

今回15回利用していただいた山田君と萌さんに感謝状と記念品

を贈呈しました。もちろん先生にも感謝です。

ありがとうございます。春合宿楽しみにしています。

このページのトップへ


2014年10月27日(月)

今ソネツト周辺は紅葉真っ盛りです。

毎年、毎年、美しい紅葉が見られて感謝です。

心あらわれ、癒しのひと時、田舎に住んで本当に良かったと

思う時間です。

このページのトップへ


2014年10月27日(月)

魚の後はリンゴ狩り。

みんないっぱい食べたいけど1個しかはいらないよ。

家族の土産もできてよかったね、

ジュウシーなりんごありがとう。

このページのトップへ


2014年10月27日(月)

数回利用していますが、何回食べてもおいしいです。

ニジマスです。

前日尾瀬を歩いたのにみんな元気です。楽しそうですね。

また、次回は冬合宿お待ちしています。

このページのトップへ


2014年10月27日(月)

秋空のもとみんなで魚釣りをしました。

最初はなかなかコツをつかめませんでしたが、あとは楽勝でした。

みんなの分釣れておいしく焼いていただきました。

炭焼き最高のおいしさでした。

このページのトップへ


2014年10月9日(木)

尾瀬の紅葉が見ごろとなりました、

今年は天候が不順でしたが、自然は裏切りませんね。

それなりに美しく輝いています。

足早に近づく冬の、わずかな時間です。

このページのトップへ


2014年10月9日(木)

前日は子持ち山に登って、本日は尾瀬の至仏山に登ります。

決して若者というわけではありませんが、その元気さに

元気をいただき励まされました。

どうぞいつまでも元気で自然を楽しんでください。

このページのトップへ


2014年8月29日(金)

天文宇宙同好会のみなさん

3年間のご利用ありがとうございます。残念ながら3日間、

天気が悪くて星を観測することができませんでした。

それでも温泉、魚釣り、BBQなど楽しいことできましたね。

次回に期待しましょう。

このページのトップへ


2014年8月25日(月)

埼玉大学のテニス同好会のみなさんです。

天気に恵まれた4日間でした。

強化合宿になったでしょうか?

今回は花がなかったですが、男同志もいいですね。

このページのトップへ


2014年8月23日(土)

日本獣医生命科学大学のみなさんの武尊高原での植物や花、キノコ

について調べた事を発表です。

いろいろ調べれば調べるほど自然界には不思議がいっぱいですね。

蛍や星も見られて感動ですね。

このページのトップへ


2014年8月23日(土)

津軽三味線の佐々木先生が奥様と一緒に来ていただきました。

お酒も入りご機嫌で三味線弾いていただきました。

味があり、うっとり魅せられてしまいました。

静かな高原に響く三味の音、素敵な時間をありがとうございました。

このページのトップへ


2014年8月23日(土)

攻玉社学園のみなさんありがとうございました。

自然がいっぱいの武尊高原で動物や、虫。鳥

いろいろ探して研究して下さり感謝です。

蛍や星も見られて感動ですね。

このページのトップへ


2014年8月23日(土)

サッカー少年大会に参加しました。

山梨からの参加です。入賞できてよかったですね。

帰りは温泉入って帰ります。これからも勉強にサッカーに

頑張って下さい。

このページのトップへ


2014年8月1日(金)

7月28日から31日までの3泊サッカーの試合に参加していただいた

{アミーゴスFC}のみなさんです。

天気に恵まれた3日間でしたが、病気もケガもなく試合楽しめた

ことでしょう。最優秀選手にも選ばれてこれからがますます

たのしみですね。皆さんのご活躍に期待いたします。

このページのトップへ


2014年7月14日(月)

7月7日から2泊で宮城県に行ってきました。

白石で降りて閖上の河岸を走ると震災の爪痕が見えます。

松島にも行きましたが島も変わったそうです。

わかめやカキの生産も始まったばかりです。

ホテルから遠くに松島が見えます。

このページのトップへ


2014年7月14日(月)

7月6日{鈴友会}一同様のバーベキューが行われました。

飲んで、食べて、歌って、津軽三味線を弾いて楽しい時間でした、

これからも練習頑張ります。

このページのトップへ


2014年6月13日(金)

雨の日が続いた後の晴れの日マーガレットが咲いています。

真っ白な美しさは可憐な雰囲気です。

静かな山里の風にやさしく揺れています。

このページのトップへ


2014年6月13日(金)

梅雨時にあやめが咲きました。

美しい紫が雨に映えています。

どの季節にも花は咲き心安らぐ癒しとなっています。

このページのトップへ


2014年6月4日(水)

インドの子供たちは肉と魚が食べられないのでメニューには

苦労しましたが、日本の子供と同じでパスタ、焼きそば、

フライドポテトがすきですね。日本茶とカレーは駄目のようです。

このページのトップへ


2014年6月4日(水)

インドの学生さん食べ物の好みとは別に宗教的な理由で

肉、魚が食べられなくてメニューには苦労しました。

日本の若者と同じでパスタ、焼きそば、フライドポテトが

すきですね。

このページのトップへ


2014年6月2日(月)

インドからのホームステイーの高校生を片品村で50人受けいれて

ソネットにも2泊して頂きました。

どこの国でも子供は元気でにぎやかですね。

片言の日本語と片言の英語でコミニケーションが取れたような

取れないような。喜んで帰って頂きました。

このページのトップへ


2014年4月24日(木)

高崎市みさと町の芝桜をみてきました。
何年もかかって作りあげた芝桜。
管理している人達に脱帽です。
心癒されるひと時でした。

このページのトップへ


2014年4月11日(金)

今年も天王桜の開花が待ちどおしいです。
今年も連休のころでしょうか?
沢山の雪にも負けず綺麗に咲いてくれるでしょう。

このページのトップへ


2014年4月11日(金)

4月にはいっても天気が落ちつかず朝晩はまだまだ春が遠くに感じています。
それでも雪が解けてふきのとうが顔を出し嬉しくなる日もあります。
桜が楽しみです。

このページのトップへ


2014年4月11日(金)

あたらしいパンが加わりました。
ライ麦レーズンです。御土産パンとしてまたは朝食パンでご賞味下さい。

このページのトップへ


2014年2月15日(土)

こんなに降らなくてもいいんですけど。
スキー場もクローズ、お客さんもキヤンセル、外にも行けなくてお手上げです。

このページのトップへ


2014年2月15日(土)

大変、大変、雪が窓を突き破ってせめてきそうです。
もう自然災害というところでしょうか?
1メートル以上は積もっています。
関越も通行止めで交通もまひしています。

このページのトップへ


2014年2月10日(月)

月曜日の朝、雪の花がきれいです。
朝日を浴びて輝いています。こんな風景も雪国ならではですね。
新雪でお客さん喜んでスキー行かれました。

このページのトップへ


2014年2月10日(月)

久しぶりの大雪となりました。車が白クマ状態です。
50センチの積雪です。
来る人、帰る人週末に東京も雪で大混乱でしたね。 
関越も通行止めで皆さん本当にお疲れ様でした。

このページのトップへ


2014年2月7日(金)

鳴子中学校のクロスカントリーの選手たちです。
これから鳴子に帰ります。長旅になりますね。
大きな病気やケガもなく無事に終わり安心しました。
皆んなお疲れ様でした。また、お会いしましよう。

このページのトップへ


2014年2月5日(水)

1月30日〜宿泊の宮城県鳴子中学の生徒さんと監督たちです。
今日が最後の日となりました。
全国中学スキー大会、クロスカントリーの部です。
皆んなまじめに頑張りました。お疲れ様でした。

このページのトップへ


2014年1月7日(火)

お兄さん達が作ったかまくら。
僕たちも手伝ってもっと大きくするよ。
隼人君、智也君 スキーも頑張ったね。
また、3月に会えるの楽しみにして待っています。

このページのトップへ


2014年1月7日(火)

生物部のみなさん、いつもありがとうございます。
動物探検、スノーシュウーでの山歩き。
寒い中、めげずによく頑張りましたね。
また、春、夏、山が待ってます。

このページのトップへ


2014年1月7日(火)

12月にしては沢山の雪が降り雪遊びが楽しいです。
2泊3日もあっという間におわりました。
都会では味わえない遊び満足です。

このページのトップへ