『逆襲』


 逆襲だ。
 何事にも…リベンジがあるッ!!

「エスナ」
「はあい。ちょ〜っとまっててくださいねっ!」
 返事の数秒後、扉が開かれて、ひょこっと顔を出した。
「はい、何ですか?」

 何故か…いや、何故かもないか。教会にいつくことになったエスナ。『私もお部屋がほしいです』とか何とか言っていたら副教皇はエスナに部屋を与えてしまった。
「ちっ…」
 まあ、初めから副教皇も部屋を与えるつもりだったらしいが。

「ロクス…?」
 そうだった、今回の目的を忘れるところだった。
「ああ、賭けだ」
「か〜…け。あ、カードですね?」
 ぱちんと手を鳴らして。
「やるんですか?…負けませんよ」
「……君が勝ったら。まあなんでもいいが、僕が勝ったらこの前の逆だ、一日言うことを聞いてもらう」
 やけに自信満々で。
「…はいっ!受けてたちます!…でも本で読んだんですけど、聖職者ってこういうのダメなんじゃないですか?」
「いいんだよ、僕が法だ」
 それにギャンブル自体は禁止されていない。
「……そですか。お金も絡んでないですからね」
「よし、決まったな、今夜12時決行だ」
 にやりと笑って。


 12時――。教会の鐘がそのときを伝える。

 決戦。
「おじゃましま〜す」
 相変わらずのんびりした声。
 部屋に入ってくると他の人を起こさないように静かに扉を閉めた。
「………エスナ、覚えてるな?」
「ええ。早くやりましょうっ。負けませんからね」

 わかっている、最近エスナは12時には寝ている筈だ(灯りが消えている?)。
 それに…。
「ああっ」
「(ほらきた)」
「ロクス!カード変えましたねっ!きれいなカードがないですッ…!!」
 調子を狂わせて、なおかつ睡魔が襲うとなれば…。
「(我ながら…鬼畜だな)」
「も、いいです!やります!!エスナ頑張りますっ!」

 どうして、
「(眠くならないんだ?…こいつ)」
 まあ、どうでもいい。僕がカードをちょっとかじった子に負けるものか。…なんて前回負けたことはナシにして。
「(でも)」
 さっきから、こちらが持っていれば惜しいカードをばんばん切り捨ててる。
 しかも顔色ひとつかえずに…?
「(何か考えがあるのか?…ふん。おもしろい)」
 実は、ただカードの意味が分からないだけだったりするのだが。


「………ふふ〜。私の勝ちです」
「…いや…違うな。僕の勝ちだ」
「そんなことないです。このカードって6でしょう?」
「違う!9だっ!」
 そのカードを見てみる。普通「6」だったら数字の下に「―」がある筈だが。
「……………ん〜?」
「……きわどいな」
 カード自体古く、汚れなのかそれが印刷なのか区別がつかない。
「またやりましょうか!私勝つまでやりますっ」
「『勝つまで』じゃ賭けにならん」
「ん〜…どうしますか?」
 エスナは椅子から立ち上がって伸びをした。数時間、何回かゲーム(ただいま引き分け)やって少し疲れてきたのだろうか。
「…………仕方ない。おい、エスナ」
 逆襲はいつでもできるからな、とエスナのほうに目をやる…。
「ッ…!??」
「く〜……」

 寝るなあああッ!!!
「こいつ…人のベッドで…」
 時計は3時。相当眠かったのだろうか。でも勝手に眠られると気分が悪い。
「………はあ…」
 この中に入るのは、簡単だ。
「しかし、だ」
 あまりに子供みたいな顔で寝ている。
「…………今度は、こうはいかないからな」
 髪に触れ、どことなく言って、キスを落とす。

「ソファか……許せん」
 リベンジまたなるか…!?




断っておきます…。ただいまサクラ大戦3やってます。なんだかエリカみたいな性格になってますが、エスナです。
ロクスの『僕はやらっぱなしは好きじゃない』が好きなんですよ。

ロクスってば…割と紳士ですね(?)。
しかもギャグだ〜〜。なんか10分くらいでできました。ひねりもなにもないものねえ。
このカードって何??6とか9だけだとウノっぽいが。
ウノといえば合宿でやったとき「きたああっ棒っ!(6)」とか叫んでた。
次は花札でもやりますか(何処の国だよ)。


BACK