・劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者  ミュンヘンで15のお題・

〜ピンキーおでかけ15のお題〜
なんだかハイデリヒが不憫な事になってます。

TOPへ


テーマパーク

サエナ:山の上だね。

エド
:…。ああ、何もないな。雪以外は。

ハイデリヒ
:……なんで二人してぼくを見てるの……。


 山頂にある地図です。
 テーマパークじゃねえ〜!…いや、ロープウェイ自体がテーマパークっぽい(いや、違うだろ)。
 最初からこけてます…。はあ。
海岸

ハイデリヒ:ここで、エドワードさんって魚釣ろうとしてたよね。

サエナ:今日はムリかなぁ〜?


 ミュンヘンに「海」はありません!
 仕方ないので川。…橋の上から撮っていますので、上のが川です。
おしゃれカフェ

ハイデリヒ:サエナ、前もケーゼクーヘンだったよね。

サエナ:好きなんだもん。


 相変わらず人がいないカフェ。
 オッサンのノリが素敵。
 「おお!よく来た!さあ何がいい?飲み物は何がいい!?」
 「よし!カメラ持ってるのか撮ってやろう、いや!そこの人シャッター切ってくれ!」(←そして自分も入る)

夜景

ハイデリヒ:もうすぐ電車の時間だね。

サエナ:そっかあ…ちょっと残念かな。

ハイデリヒ:…ギリギリまで歩いていようか?


 夜景夜景
車窓から

ハイデリヒ:(結構揺れるな…)


 何気に電車で撮るのは難しかったりしますよ。丁度駅に止まった時に…。
ショッピング

ハイデリヒ:さて、サエナ、今日は何を買いに来たの?

サエナ:ふふ、アル、荷物持ちね?

ハイデリヒ:はは、はいはい。


 市場です。小説でもかなり溜まり場になっております(笑)。
お友達のおうち

ハイデリヒ:お、お友達!?サエナ、いつの間に??

サエナ:え、さっき。

ハイデリヒ:それ、友達って言わないよ!


 ええ。一度会ったらお友達です。
 毎日あったら兄弟だぜ!イェア!!
観光名所

サエナ:大きいお城だったね!

ハイデリヒ:うん。雪、滑るよ。


 …って言って手を繋ぐといい(笑)。

 城へと続く坂道です。冬場はミニバスが通らないので馬車か徒歩。
 そんなこんなで手摺の上。ちょっとねー…撮るの大変なんだよ。かなりあおってます。
 そしてかなり人もいます。
お花畑

ハイデリヒ:市場で買って来たブーケだね。

サエナ:シア姉と〜エドと〜……他に誰にあげようか?



 市場で買ってきました。飾りですね〜。一つ一つ微妙に違いますよ。
 花束じゃないけど…ちょっと花っぽく。
愛車と共に

ハイデリヒ:ぼくの車じゃないよ!!

サエナ:じゃ、エドの?

ハイデリヒ:そ、それも違うと思うけど…!


 えー、なんだろ、なんか懸賞だったようですよ。みんな応募してました。

 その応募葉書を書く台の上(笑)。

廃虚

ハイデリヒ:エドワードさんがさ…ここ「ブリッグズ山」?って言ってたけど、違うね。

サエナ:その前にそれ、廃墟?

ハイデリヒ:無理があるよね…。


 はい、無理があります(笑)。
 ロープウェイですね。…でもホントの廃墟っぽい所もあったんですが、怖くて撮れませんでした。ゲームの世界みたいなヤツ…。
グラウンド

ハイデリヒ:客席すごい傾斜だね…。サエナ、足元気をつけて。

サエナ:うん、……うわ、芝生がきれい!



 FIFAワールドカップ会場です。アレーナの目の前まで入ることが出来ます。
 選手の控え室なども見られますよ〜。試合がない日に現地まで行き、アレーナツアーに申し込めばOK。
 グラウンドというかスタジアム
 客席、傾斜がすごいです。…こけるよ。

学校

サエナ:二人は今日はここで研究?

エド
:いや、そういうわけじゃねえけど…なんでいるんだ?。

ハイデリヒ
:ぼ、ぼくに聞かないで下さいよ…。


 ミュンヘン大学
乗り物

サエナ:アル!これで出かけようよ!

ハイデリヒ:そうだね、じゃあ借りてくるから待ってて。


 貸しチャリンコ(おそらく)。
 でも、これ乗って市内散策なんかした日にはチャリンコが盗まれそうです(笑)。
公園

ハイデリヒ:…?サエナ、何かすごく嬉しそうだね?

サエナ:ふふ、嬉しいよー。なんか楽しいでしょ、こういうの。散歩してさ〜。

ハイデリヒ:そっか。…ありがと。


 なんか、すごくいいなぁ、と思って撮ってみました。こんな風に街をぶらぶらしていたのかな?って

お題配布サイト様