勝手に自分のサイトに貼り付け・配布が増えています。絶対にやめてください!
転載許可は出しておりません。どんな使用方法でも画像の転載・使用を禁じます!

Twitter ラクガキ詰め
※PC閲覧用に作られているサイトです。スマホでも見られますが、一部レイアウトが崩れています。

花見ー。 謎に漫画風。 そして今更乍ら同じアングルばっかりだなぁ
刀剣乱舞 山姥切長義
主の事は把握しておきたい近侍 解釈違い というワードがツイッターでトレンドになっていたので書いてみる
↑の解釈違いの続き カメラのレンズカバーがなくなってしまった話(見つかりました)
つげブラシの手入れが妙にハマるという GWらしい
刀剣乱舞のリニューアル…ちょっとエラー多すぎですよねえ… 休みが終わる間近になると厳しい近侍 だがそれがいい。


↑で「解釈違い」のネタがあったので何となく雑記(日記の方にかけば良かったかな…?)。
(Twitterのトレンドでの解釈違い、は見に行ってないのでその話ではないです)
キャラについてとかちょっと語ってみる。
もしかしたら人によっては不快な内容かもしれないのでとりあえず反転しときますので、見たい方は反転してください。 「」内です。

刀剣乱舞の刀剣男士、ってそれぞれの本丸ってのが確立してて、同じ男士でも本丸によってかなり性格が違う………と言うのは何となく知っています。
なんとなく、と言うのは私が友人以外の他人の作品に全く興味がないので(影響されたくないので見ない)、まぁ何となく流れてきた情報から、なんですけども。

そんなわけで「山姥切長義」という刀剣男士でも本丸によってかなり性格が違うらしいです。
……まぁゲーム原作の長義って「くそくそくそ!!なんなんだよ!」って台詞ありますもんね。多分…極の性格と差をつけるためにああなのかなと思いますが。
「確かに君んちの長義は言わなそうだわ」って言われたことあるなぁ。

うちの長義さん(あえて長義くんでもちょぎでもない)は国広を認めている…というか「まぁ仕方ないかな」ってなっているのでそこまで国広を悪く思ってないし、
国広も仲良くしようとしているのであえて突き放すようなことはしてない感じです。
「後から来た自分が騒いでも仕方ない」とか、「本科というプライドは戦いで見せる」って思ってます。
ちなみに本歌より本科なイメージ。 何故かこれは他の方にも言われたのですけども。

最初から主が政府刀で
ある長義に色々教えてもらいたくて話しかけたりしていたし、後に主の恋刀になって「俺が唯一」と着地したのでそこまで国広に対して「山姥切を名乗るな。俺だけだ」ってなってない。
「別に同じ名が二振り居てもいいだろう。 ただ、俺と同じ名を名乗るならきちんとしていろよ」みたいな感じ。そして言うだけじゃなくて水面下で気にしてる。 おにーさんですね。ホント。

元々「自分の主になる人間を遠巻きに観察していたら惚れてしまった」みたいな落ち方をしているので(笑)、他の刀ともあまり自分から絡みに行かない。結構静かな刀だと思ってます。
水面下でいろいろ手は回してるけど、協力的な所は知られたくない。嫌味っぽくて傲慢だけど、世話焼きな部分も有って。
でもそういう意味で性格が悪いわけではないので嫌われてもいない。
うちの創作を見て頂ければわかると思いますが。
(…というか設定みたいなの語るの苦手。やはり絵とか小説で出していく方が楽だねー)

そういえばドールも大人っぽくて、口元笑ってて、つり目で、自信ありげな感じになるだろう!ってヘッドをたまたま見つけて、
これならイケる?!って感じだったなぁ…。元々キャラド作りたーい、ってなってたわけじゃなかったし。 だから思い立ってから開始が早かった気がする。
ただのつり目ならたくさんあると思うんですが、輪郭が幼かったり口角下がっていたり。これだと自分が求める長義じゃないので顕現させてないと思いますわ。…ドールに興味なかったんだもんね。


…とまぁこんな感じです。
「この方(私か)長義の解釈好き」って何度かTwitterで見かけて「うわ嬉しい」ってなっていたんですが、

一度だけ「うちの長義さにで妄想滾るー」ってTwitter外でコメント来たことがあって…、
うーん…………。その方「うちの長義はこうはならない」ってその前にコメントで言ってましたよねえ…?となりました。褒められたのはわかるんだけど…。
…人んちの男士で勝手に妄想しないでくれーと…。解釈違うならこうはならないんでしょー…って(笑)。
それをとある方に話したら「そりゃムカつくわ。人んちの男士羨ましくてそんなこと言ってくるとかないわ」と。

多分うちのフォロワーさんは好意的に見て下さっている…と思いますが、通りすがりさんとかはわからないので…、
正直怖いので引きこもるのが一番かと思いました(笑)。それこそ嫌いな相手してるほど暇でもないですからね…。





WEB拍手 感想等ございましたらどうぞ!