デジカメの撮影記録  韮崎の桃 富士五湖の桜 鯉のぼり  
2003年04月22日(火)

使用デジタルカメラ 今回から ASAHIPENTAX Oputio S

320万画素 1024×768ピクセル 画質中間(ファイン)使用


昨日は雨、今日は気温も下がり快晴の予報。桃と桜の花、それに春には珍しいすっきりと澄んだ富士山を期待して
出かけましたが、結果は平凡な写真しか撮れず。これでは田貫湖 のダイヤ狙いが良かったと反省。

花の盛りを過ぎ、今年も失敗
17日頃が満開だったと聞きました。
日の出頃は、薄雲にじゃまされ晴れ間を待つが
盛りを過ぎた花ではどうにもならない。
韮崎の桃も今年で3年通ったが、昨年は富士が霞んで
写真にならず、花の写真は忍耐が必要ですね(笑)
精進湖では桜満開、富士もすっきり
この場所は、沢山のカメラマンが順番待ちでした。
桜、子抱富士、快晴、三拍子そろった日でした。


鳴沢道の駅
三つ葉つつじが数本綺麗に咲いていました。
河口湖大石公園付近
河口湖 湖畔
忍野村桂川と富士
桜の名所昨日の雨で少し花の色が白くなって
いたが、丁度満開橋の上では平日でも順番待ち。
二十曲峠に
山桜も葉桜になって!
強風で元気良く鯉のぼりが泳いでいました。
ここでも観光バスが止まって、沢山のカメラマンが
シャッターを切っていました。