知ってる?小さな話題に大きな夢

6・1
椎坂第2トンネル 白沢側からと利根側からが貫通1653メートル 
貫通後 初めての見学者 トンネル内側は防水シート張って そのあとコンクリする

1/20
越本【きよしさんち】のでっかいかまくら
とにかくでかい 中に電気もつく 見にいってみてね^^^
TVの取材やってました

片品村内に 新しい橋開通 摺淵橋・幡谷橋(^_^)/~(^_^)/~
旧摺淵橋 もう無くなりました_(_^_)_
12/21
よく降ったいね〜^雪
ここは120号線 鎌田信号すぎての上り坂
ゆきがふったのに ここは 雪が解けている そして乾く
そうなっちゃいます この道路 ろーどひーたー 入ってるんです
120号線沿いの 片側通行の工事は このロードヒーター工事です
この上り坂から鎌田バス停の先まで 工事終わりました

11/3雪
上而・阿村沿いの河川整備 砂利道が舗装されました
現在細工や〜太田の右岸整備工事が始まってます
10/24
ちょときいてくださいよ〜〜
片品中学校 県大会準優勝♪快挙だべ〜〜
決勝 片中0ー2 板倉中

道の駅 川場『田園プラザ』
5年連続1位の感謝フェア 7/18〜20
午前10時 午後1時総数1万本ブルーベリー苗木交換整理券発行
ミニコンサート ブルーベリー即売 他多数イベントあり

5/24(日)摺淵橋開通(^^)/~~~(^^)/~~~
5/3
4/24金精峠開通で丸沼高原近い〜〜♪
4/23
大清水例年より早い17日開通 24日金精峠開通
水芭蕉ライトアップ4/25,28日5/2,3,4,5 天王桜もライトアップ
4/20
戸倉 まちづくり交付金事業の尾瀬ぷらり館 お風呂・自然教室・観光案内他

2009スキーシーズン みなさん 有難うございました(^^)/~~~(^^)/~~~
3/6
枝理〜〜入学式 人がいっぱぁ〜〜〜い^^;^^;
3/3
あっという間に春やね〜〜〜

新年明けましておめでとうございます
今年は雪多いですかね〜〜 12/26,27,28 ,31,1/1,2,3,8,9,10 14,16,17, けっこう降ります
10/5
片品村消防団秋季点検 片品村民の「生命と財産護る」309名
10/1
なすがでました 秋です
9/18
片品中学校体育祭 3−2聡美〜〜優勝(^_^)v

8/9,10,11サッカーフェステイバル開催中
7/27    7/25
尾瀬市場・足湯 ブルーベリー狩り みんなおいで〜〜
 7/21
尾瀬岩鞍ゆり園早咲き種咲きました ここはリフト下
7/12
7/12越本祭 夜になってひとが大勢出てきました
今年の祭 ナンかおかしい!!・・・そうです いつも降るアメが、夕立が、雷雨が降らなかったんです
毎年どひゃ〜〜〜というほど濡れてさむ〜〜〜いのに今年はえ〜〜どうしたの 納めまで降らずにおかしい〜〜〜
6/25
セーブオン尾瀬大橋店が今日からデイリーヤマザキでオープン 朝から賑わってました

2008/6/13新摺淵橋 できてきましたね〜〜
6/6,7,8
となりのっとっとろ♪ととっろ♪ 沼高祭仮装に表れたととろ

2008/6/7 5区クリーン大作戦
その名の通り大作戦(-_-;) 毎度の かん、びん、生ゴミ、弁当ゴミの他 ストーブ5,6台、マッサージ千エア、テレビ3台
マルチ、おけ、流し台、おかま、練炭、電子レンジ、ラジカセ、サッシ、酒樽、ボイラー、スキー、スキー靴・・・・
と出てくる出てくる・・・活動後が大事やね、お疲れ様です

摺ni
架かる橋
橋ってこう造るんだなあ と ずっと見ていた
雪の消えかかった日 今日は24日大荒れ
12/21
高山岩造さん宅 かたしなの「おしめ」
しめ縄と門松を一体にした作り
豆に(まめのから)代々(みかん)・・・喜ぶ(こぶ)・・・・・という しめ縄は15本 
笠原さん宅は 竹が立ってる原だから 竹かざりはしないらしい 
いっちゃん家は 笠原 だ 門松はそうそう しないわ
9/25
お月見に この月!!好き月見でした

9/20ぶるーしーとが外れました 音昌寺に鐘突堂が!

2007/8/30
日光国立公園に指定されてから73年 独立した新公園として尾瀬が新たにスタート
風はすでに肌に冷たく もうじき緑一色の尾瀬ヶ原は黄色に色づき始める

2007/7/6    ミニバレー(ソフトバレー)大会で優勝の5区
6/12
やられた!!蛇襲撃 燕の巣を襲撃 ひなを食ってしまった
6/2
第5区クリーン大作戦 小田部線から牧場にかけて わき水の流れる崖の粗大ゴミ収集
最終車9台分の粗大ゴミ他をクリーンセンターへ 分別して持ち込みました きれいになりました
洗濯機 炊飯ジャー ちゃわん マルチ ブランコ ストーブ スキー板 いろいろと・・・ 

連休中 音昌寺にわさきで お茶のみ茶屋やってますので お立ち寄り下さい
4/18
音昌寺 恒季法会(大般若祭)の時の和尚さんのお話 へ〜〜〜っと
お経の本600冊を一機に読みます その時、経本を片手で開きながらとても速いスピードで読みます
その時 かすかに風が吹き、その風に当たると 一年間好い事があるそいう お話しでした  
4/15
水芭蕉の森にある気の上 くまだな くまさんがこの棚の上に座ってえさを食べた
くまさんがこの上で???おちないのぅ???

2007スキーシーズン 今年もよろしくお願い致します


山の神様 尾瀬岩鞍の十二様 

●県優学校駅伝大会は   男子 17位
                  女子 15位
の大健闘でした  今回 残念応援に行かれませんでした

●片中現3年 原澤ゆいさんが本を出しました
本表紙絵はおねえさんです 本屋さんに並ぶのは12月です ただ今 購入予約受け付けています
これは ちらしです

●11/5片中 文化の日 合唱コンクール 3年生の唄声はすばらしいでした
1つの唄をこんなに一生懸命唱う中学生がここにいます 
他のクラスの合唱を聴いている生徒の姿勢もきちんとしていました
観客も年々増え280人ぐらいいましたか
          

11/2
高経大 櫻井教授の『具体的でとてもわかりやすく 目からうろこ』の講座が終了してしまった〜〜^

●駅伝 県大会 日程 2006.11/11(土)渋川グランド周辺

●みんな〜〜時間があったら戸倉に行ってみて11/24
10/26
今人気急上昇 土出バイパス千坂橋から観る片品渓谷 観光客が車を停め紅葉撮影してます

●今日はそうでした 演劇がありあます
片品芸能鑑賞会第16回例会
    『大衆劇&花柳新舞踊特別公演』中村鷹丸と中村会

と き    2006年10月19日(木)午後6時30分開演
ところ    片品村文化センター大ホール(800席)

入場料   一般2000円会員1500円高校生以下1000円
       当日500円増し

現在全国に300あると言われている大衆演劇の劇団のひとつ「中村鷹丸一座」
是非お出かけ下さい。まだ チケットあります セーブオン尾瀬大橋店でもOK

●利根・沼田 中学校駅伝大会10/18結果
片中男子A 2位   B4位   月夜野中 1位
片中女子A 2位  B4位  月夜野中  1位
男女ともに県大会にGO
                       
白沢の駅伝コースを走る第1走者(男子)

日 時     10月18日(水) 雨天決行  
会 場      白沢農民広場 と その周辺
開会式    8時45分              
         スタート     女子 9時30分(5区間) 男子  10時30分(6区間)

●県大会 野球部試合は10月14日!!がんばってこ〜〜い
県大会出場おめでとう 片品中野球部 剣道部男子 9/30新人大会
鎌田バス停前に掲げられた横断幕 片中生の元気は片品村に元気をもたらすです


●7/17 片品おやこ劇場第45回公演 西遊記 始まり〜〜500人近い観客が 場内を飛ぶきんと雲に拍手!!


●戸倉へ向かう新しい道 この道路により戸倉のあの急坂(せんのう坂?)を走る事もなくなるのでしょうか
道路工事により周りの景色もずいぶん変わる、以前の記憶も曖昧に・・・

●7/2(日)第14回ふれあいバザール開催 10:00〜15:00 花の谷公園
同日 菅沼ラベンダー畑にて 摘み取り体験 10:30〜             
越本太田おく 北部浄化センター前 花菖蒲 見頃でしょうか!!       
    
●ここは沼田駅です 最近沼田駅に行きましたか?駅ターミナルに変貌してました


●太田おく 花菖蒲の畑 見頃はまだでしょうか
北部浄化センター前です おでかけください 小さな名所です


●護岸工事 ここは阿村の下のある天狗さまのめぐり 遊歩道に偽木のさくをしてひとまず終わりかな???
右の木の中に天狗様があります

片中女バス 県大会結果
6/4(日)宮城町体育館にて
片品中  37 ー 53 前橋東中
9年ぶりの片中女バス県大会出場でした。中3の6名はゴール目指して必至に戦いました。 

●護岸工事

このあたりは上而から下がったところ(三幸自動車横から下る) 工事は天狗下に行っている

●6/15(木)〜19(月) 10:00〜18:30
群馬県庁 県民ホール            
第5回 ぐんま物産観光まつり
県内各地から、新鮮でおいしい野菜や果物、こだわりの食品が県庁に大集合。
片品村から 尾瀬どーふ 高崎から たんぽぽの飲むヨーグルト 県園芸協会からバラ 利根沼田のさくらんぼ   などなど50店
毎日先着150名様 物産プレゼントあり

この日 山の途中で人が倒れていました。 1人でした。カメラで尾瀬をとっていたそうです。
山にはいるときは、体調を万全に!!
●2006/5/31 今時の尾瀬 雪の中 山の鼻へ行く途中に群生


片中女バス 県大会日程  応援よろしく!!
6月 4日(日) 11:40〜13:00 第3試合 対 前橋東中    前橋市宮城体育館 コレに勝つと
6月10日(土)  9:00〜      第1試合 対 高崎大類中   ぐんまアリーナ           

練習試合  5/28(日) 前橋三中体育館にて

5/17昨日グラフぐんまが届いた目次を見てみると 尾瀬豆腐
●特集 コミュニテイー・ビジネスの現場から

グラフぐんま2006.5月号掲載全五ページ
おばあちゃんの「片品大白大豆豆腐」が復活

●片中女バス5/3,4春季大会優勝

なんと9年ぶりの優勝で6/4の県大会へ
片中生頑張ってる!!ヨ

●尾瀬花咲窯 童心野外作陶・心の詩展5/21(日)まで

童心さん作陶展が始まるとき 片品は春です
21日まで 引き続き 武尊牧場へ

●片品おやこ劇場第45回公演 むすび座の西遊記

13年目を迎えている片品おやこ劇場 
次回の公演は「きんと雲が会場を飛び、悟空が走る この時しか観る事のできない西遊記」
 ナマの感動は特大・チケットは格安 ぜひこの機会をお見逃しなく
ジョイフルいっちゃん
じゃらんネット始めました
2007/12月から
じゃらんネット予約受付中
ポイント貯めたい方 
じゃらんネットもOK(*^_^*)