いっちゃん日記・片品あれこれそれどれ(^_^)/~

2012年1月25日(水)
はげ盛食べて見て ̄〜(^○^)

この冬、片品村の食べ物屋さんが、≪はげ盛≫結成(^。^)y-.。o○
1キロのきカレーライスや大量の豚盛り・・・・とにかく量が、メガ!!!
値段も1000円以上するので、みんなで
食べるのがベター( ^)o(^ )  マップを見て、是非いってみてね^^
リフト券が当たるチャンスもあるよ^^(^。^)y-.。o○
25日冷えてるー12℃朝気温

2011年7月27日(水)
7月23日の大江湿原(^○^)きすげ満開見ごろ

大清水〜尾瀬沼〜大江湿原行った(^。^)y-.。o○すごいっしょ^^^これ(+o+)
にっこうきすげ だど^^^まだ つぼみあったから まだまだみられます(^○^)
行ってみてね^^^朝18℃ 日中30℃ だけど 沼周辺は涼しい(^。^)y-.。o○

2011年7月1日(金)
大清水から三平峠から尾瀬沼

大清水から2時間以上 あるくんですが
着いてみると、なんと〜^(^^♪広々として ま〜〜^気持ちよいですよ(-^〇^-)
これ6月22日 今頃は たぶんわたすげが咲いているかもね^^(^^♪
あした 7月2日 ごぜん7時 いっちゃん発 で 尾瀬沼いきます(n‘∀‘)η
ちょっとお天気は 雨がおちそうな予報ですが(´;ω;`)行きましょう

2011年5月20日(金)
尾瀬行ってきました(^_^)/~(^_^)/~

みなさんも 一緒に尾瀬に行きましょう!!まだ 雪いっぱいでしたが
牛首からさきは 溶けてます なんと^^^^鳩待ち峠〜鳩待ち峠まで 20000歩
ですよ^^山って とってもヘルシー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*チョコ食って、おにぎり3個食って、果物食って・・・腹はいっぱい(^^;)

2011年4月26日(火)
片品♪春がきましたよ〜^

片品にも 春がきましたね^^^4月25日水芭蕉の森 周りの雪も溶け 中程あたりに水芭蕉が 小さくかわいく咲いています♪
24日山の神さま 根本様のおまつり 日曜日にぎやかでしたね^^お参りして お赤飯頂きました

2011年1月17日(月)
15日16日17日おおゆきだ^^^

初雪は12月24日 そのあと大晦日31日に雪降って初除雪(^_^)/
その後 まとまった雪がなかったね^^だけんど 今まる2日(-_-;)(-_-;)雪減ってる^^^
日本海、北陸は大雪予報・・・片品も大雪^^^(*^_^*)
かたしな高原スキー場 見えないよ^^今日の除雪も大汗(-_-;)(-_-;)

2010年11月26日(金)
秋の酵素仕込んだ(*^_^*)

手作り酵素(^_^)(^_^)ついに仕込んだ〜〜^ 今日は秋の酵素(^o^)いろいろ入ったね〜〜
りんご・かき・みかん・かりん・にんじん・穀類・かぼちゃ・れんこん・・・・35種類ぐらいかな〜〜
砂糖でふたして・・・明日から毎日かき混ぜはじまりま〜^す

2010年11月4日(木)
11月3日にぎりっくら 雪とんでくるよ〜〜な寒さ(T_T)(T_T)
11月3日は 越本にぎりっくら 秋祭りの日 神社前 正午に区長さんの合図で始まる
目の前にあるおこわ(赤飯)を いちはやくたくさんにぎる たくさんにぎるったほうが
御利益もたくさん その後各地域の神様へ参る 天狗様 十二さま ・・・
北風ピーぷー 雨も降ったりで雪が飛んでくるような日でしたが にぎわったね^^ 
2010年9月12日(日)
9月は毎週運動会(*^_^*)(*^_^*)

片品の9月は 毎週運動会(^_^)今年の運動会は雨の心配無いね^^^だけど(^^;)(^^;)暑すぎる(^^;)(^^;)
5日区民 11日小学校 17日中学校 保育園 19日村民
神主さんは 鉄砲まつり 今年生まれの初参り 着物を付けた人形を持って参る
健康で元気に健やかにそだってね^^^♪(^^)/(^^)/

2010年7月8日(木)
夏ですよ〜〜♪

ワールドカップで寝不足(-_-;)(-_-;)だきょん(だけど)どの対戦も感動(*^_^*)
夕方からは毎日雨 しかも片品でこんな〜〜蒸し暑い
先週日曜日【素人そば打ち名人大会】が岩鞍で行われました
今週は【越本まつり】遊び来てね^^^いっちゃんにおいで〜〜旨いもんあるよ〜^

2010年6月17日(木)
水芭蕉→お花が咲き始め^^

見本園当たりの水芭蕉は小さく咲いてます(^_-)キジムシロ・リュウキンカの黄色と
白がとてもきれい!!お天気このごろ 安定してますが 明日から雨予報(-_-;)
気持ちよいっです^^^^くまさんに気を付けて いってらっしゃ^^^い

2010年6月17日(木)
手作り酵素作った(^_^)/~

6月3日 お天気の好い日『てづくり酵素』仕込んだ(^^)/春の新芽を30種類以上
摘んで摘んで 樽にさとうと仕込み 10日ほど経ったので 昨日ざるにあげて
濾した そこに海の酵素を足して いよいよ飲んでます(^^)/~~~
青臭いですが苦くなく どちらかというと甘く飲みやすい感じ〜〜

2010年4月25日(日)
やっと〜^春^^^(^^)/~~~(^^)/~~~

今日の片品 やっと^^^春だね^^(*^_^*)(*^_^*) 尾瀬とーふ・尾瀬ぷらり館連休中イベントあるからね〜〜
遊び来てね〜〜水芭蕉の森ライトアップ5/1.2.3.4日だよ^^

2010年4月17日(土)
水芭蕉でた♪と思ったら大雪(-_-;)(*^_^*)

先週8日 水芭蕉の森 へ行くと 雪の中から咲き始めてた♪
ぽかぽかだな〜の後 水曜日からは 冬〜〜^にもどり^^;^^;
毎朝 雪^^ 金曜日夕方から雪降り始め
朝は 20pも積もって^^;^^;^^;おおどろくね〜〜^
水芭蕉ライトアップ1.2.3.4日.

2010年4月8日(木)
水芭蕉でてるー^^

毎日日替わりで 天気がいろいろ^^
雨降って 雪になったり^^ 北風さみ^^日に 今日みたいにぽかぽか
かたしな高原・尾瀬岩鞍スキー場4日クローズ
_(_^_)__(_^_)_今シーズン有り難うございました
丸沼高原5月5日までね〜〜^宿割りリフト券
1日 2800円 2日 5300円 いっちゃん泊まるってつたえてね〜〜〜
水芭蕉も咲き始め^^^ はるなんだ〜〜^ (^_^)/~(^_^)/~

2010年3月10日(水)
ひっさびさの雪&引っ越し

2月6日の大雪の後 12日頃ちょこっとふった雪 今日(昨日)夕方から
ひっさびさ〜〜〜〜(^_^)/好い雪ふってますよ〜〜^(^^)/~~~
庭10pいったか^^(*^_^*)(*^_^*) 兄弟住まいの転居しました^^

2010年2月7日(日)
まんず^^大雪注意報昨夜は赤城から前みえな〜^い

ジョイフル除雪(^_^)v   おきゃくさ〜〜ん ご自分の車 掘って出してね〜^(^_^;)
足の付け根まで 雪あったのか〜〜?
夜中 高速は赤城から吹雪 前が見えなかったらしい  10時過ぎ頃から 明るく

2010年2月2日(火)
いっちゃん誕生日(*^_^*)
2月2日 いっちゃん誕生日(*^_^*)(*^_^*)
お誕生帽子おきにいりでしゅっ(^^)/~~~





2010年1月21日(木)
でっっかい♪かまくらあるよ〜^^

いっちゃんそばに かまくらできた〜〜^^
越本【きよしさん宅】 りっぱな かまくらだいね^^^^(*^_^*)(*^_^*)
中は広々 電気もついて ゆったりね^^^

2010年1月14日(木)
ずっと〜^^雪降ってる(^^;)(^^;)さむ〜^い

14日 昨日から雪^^^もっと降るかと思ったら そうでもなかった(^_^;)
が 岩鞍スキー場はこんなです〜^^
今日は 厄年のひとの厄落とし どんどん焼き 神社雪下ろしです

2010年1月13日(水)
かたしな高原スキー場♪どんどん焼き

11日午後1時〜 かたしな高原スキー場で どんどん焼きが賑わい
今年の厄年のみなさんが みかん投げをする(*^_^*) お菓子やテイッシュもあり 
みかんを拾って貰い 
厄払いをする 風習 だね 
と 一緒に お正月かざり等を燃やす その火であぶった
するめとだんごを食べる
と 風邪ひかないという みんなひろったか〜〜^^^い

2010年1月8日(金)
晴れてきた〜〜^^^^^^^^

まいにち〜〜^^;^まいにち〜〜^♪除雪の日々_(_^_)_
今日は いいど〜〜〜^^^ すべりきらっしゃ〜^^^い(^_^)v今シーズン一番のひやね〜〜^^^^^(^_^)/~(^_^)/~

2010年1月7日(木)
4日午後からずっと雪降ってる

大晦日31日から1日2日まで雪降った♪これで雪がいっぱいに〜〜(^^)/~~~(^^)/~~~
4日夕方から また降り始めて今日も大雪降ってる
北海道は 例年の5倍強降ってるところがある・・・と天気予報で片品もふってるど〜〜

2009年12月22日(火)
かたしな高原スキー場 降雪祈願祭♪

右画像2009シーズン祈願祭 降雪機の雪もまばらで(^^;)(^^;)
左画像2010シーズン祈願祭 よく降った好く降った♪(*^_^*) 明日オープン♪みんな来てね^〜〜(^^)/~~~

2009年12月22日(火)
今日も雪降ってました^^^

先週金曜日から土曜日 土曜日は1日中 お初の雪が いい感じ〜^^^で降りました
日曜日は いい天気〜^ で  今日 また雪降ってました
初滑り来てね〜〜^(^^)/~~~(^^)/~~~       路面凍結 ご注意ください_(._.)_

2009年12月11日(金)
明日岩鞍オープン

朝7時過ぎから雪降ってきました^^   あした尾瀬岩鞍オープン♪
丸沼高原は 3コース滑走可能    宿割りチケット 格安3,200円 お電話下さい(^_^)/~(^_^)/~

2013年 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
01
02
03
丸沼高原
04
05
06
07
聡美
08
みはし
誕生日
09
いきいきクラブ
10
いきいきくらぶ
11
12
13
嶋田さん

交通渋滞
14
15
台風26号
小林幸子コンサート
16
川崎
17
18
19
大沢さん
20
21
猿追いまつり
22
23
24
25
枝理
26
小野さん伊藤さん
台風27号
27
坪田さん
28
ぐんま県民の日
29
30
マラソン大会 ココス
ハロウィン
聡美 
 
2013年 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         31 ハロウィン
01
02
03
越本にぎりっくら
04
さむい
05
寒い
06
07
長野
08
09
ライダーず
10
11
12
消費生活展
13
いきいき
14
いきいき
15
16
音楽祭
体育館清掃
17
18
19
20
えり
21
雄太
22
誕生日
トンネル開通
23
片品によしもと
丸沼お^ぷん
聡美
24
写真屋さん
25
26
27
28
29
30
2013年 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
産技
11
12
おかざり寒気
13
寒気
川場オープン
14
岩鞍オープン寒気
15
16
17
18
19
20
21
すべろーくらぶ
かたしな高原オープン
22
冬至
23
24
イブ
25
クリスマス
26
27
28
29
30
31
大晦日
ナイター