ちっともコリン君 むすび座 2003/5/6
初めてみました。ちりとりの鳥やはたきの鳥など日用品を使って動きもとてもじょうずでびっくりしました。
「ふうせんどかん」がこわかったです。(ゆうすけ)
ブロッコリーバババーーンがすごくおもしろかった。(あき)

 海はいのち 荒馬座 2002/11/30
おなかのなかまで太鼓がひびいた。(ゆかり)
三味線はテレビで見たときかんたんそうと思ったけど実際にみてみるとむずかしそうだった。(ひとみ)
今日はとてもよかったです。昔村にお神楽が来たことを思い出しました。いつまでも続けて下さい
ありがとうございました(やすこ)

 おひさま劇場 クラルテ 2002/11/1
クラルテの人形劇は舞台装置がとてもきれい 絵本のページのよう 人形達のキャラクターもとてもかわいい!
役者さんの声の演技もよかった クラルテまた観たいです(みやこ)
ゴリラがおもしろかった
ゴリラはばかのごりらだった

ムクバクとちちゃねこ 俳優館 2002/10/5
歌いながらおどったり 演技したりすごいと思いました。お話も楽しかったし感動しました。
息切れも全くしていなかったし すごいです。また観たいです。ちちゃねこかわいい(まほ)
ちちゃねこの歌がおもしろかった。(ゆうと)
ムクバクはきゅうにかわって そんなにすりすりして気持ちいいですか?(かおり)
ムクバクがくまだとは思っていなかった。ムクバクのすりすりが楽しかった。(えり)
ムクバクはほんとうはいい人だった。

 少年とイルカ  センタープロ 2002/7/6
よかった つなひき (としや)
音楽とパントマイムを2人でやっていた。とてもいきがあっているんだなあ(ひとみ)
たのしくって いろいろすごいわざができて たのしかった(たかと)
ピアノがとてもきれいだった(あやか)
ながくてつかれた(しょういち)
パントマイムがうまかった(ゆうた)
うごきがきれいだった(さき)
もいちどみたいです(はなこ)
ピアノがすごくてたのしかった(ねね)
パントマイムがすごかった(たくや)
もういっかいみたい(とものり)
あしがつかれた(けんたろう)
とてもピアノがうまい。わたしもじょうずになりたいな。
パントマイムのエレベーターうちでもしたいな ふうせんありがとう(まい)

 シャボン玉はかせ  むごん劇 2002/5/18
すごくたのしかった。ひこうきほしいけど お母さんいないから・・・(おりえ)
しゃぼんだまがきれいだった(あかね)
あのおんなのひとがおもしろかった(?)博士ですね・・・
はかせが本当におもしろかった。しゃぼんだまがきれいだった。本当にすごかったのは
人がはいったことです。(ねね)
おもしろかった ぜんぶ。大きなしゃぼんだまを作るのがすごかった。手品がすごかった(まほ)

 おひさま劇場  クラルテ 2002/4/8
おもしろかったです。またみたいです。かわいいにんぎょうとかがでてよかったです。(ちはる)
いろいろなこえができてすごかった(ゆうた)
かさじぞうがみんなのしっているものとちがっていた(みき)
かさじぞうのはなしがアレンジしてあっておもしろかった(こすも)
にんぎょうげきがまさか二人でやっているとは思わなかった(ひとみ)
おおさかからきていただいてあれだけのきゃくじゃかわいそうだった。150ぐらいいたけど・・・
ぜいきんもんだいをとりいれておもしろかった(たかやす)
かさじぞうのおばあさんとおじいさんがおもしろかった(るり)
じいさんほしいなあ!(あやな)にんぎょうのね
シンプルだけどまるで絵本からぬけでたような色彩豊かな舞台装置が楽しい
テンポのよい展開でひきこまれた。2にんでやっているなんて信じられない(みにまま)
たのしかった ばあほしいな(ささや)にんぎょうのね

『あかずきんちゃん』劇団ののはな 2001/3/19
すごくおもしろくて みにきてとてもよかったと思いました。(あずさ)
とってもおもしろくて、とくにあかずきんちゃんにでてくるおおかみなんかがおもしろかった。(ゆかり)
あかずきんやいいものみつけたは、ねずみやおおかみがとてもおもしろくてきてよかったとおもいました。
(金井ひろやす)
小さな子供が食い入るようにみていて、子供の反応をみるのも楽しかったです。劇の方は間合いがバッチ リで 楽しめた。小さな作品ならではのあったかさが嬉しかったです。?
大人も子供も大笑いできとても良かったです。また、見たいです。ありがとうございました。?
小さい子供達が劇中の世界にひきずりこまれるように夢中になっているようでした。子供達の反応も上手 に劇 中にとりこんでアドリブでやりとりするあたりはとても感心させられました。大人も楽しめました。(美弥子 )
あかずきんを一人でやってすごいなあと思った。(とくま)
とってもたのしかった。またみたい。でも、すこしうるさかった。
『いいものみつけた』はことばがなかったけどたのしかった。
あかずきんちゃんがとぼけているところやおおかみのおもしろかったところがよかったです。(ほしのえり)

《小さい子は 劇の中にはいっちゃうんだよね!だから、こえもでちゃうわけ!》   

『百万回生きたねこ』 劇団たんぽぽ 2001/4/10
おもしろかった。すごかった。(さとうとものり)
げきがとてもじょうずでおもしろいげきでした。(ののか)        
すごく感動しました。いつか子供にも劇をやらせたいです。また、みにきたいです。
劇団たんぽぽのFANになりま した。(青木一美、優香)
100まんかいどうやっていきたの。(るり)
100まんかいもいきるねこなんていないよ。でもたのしかった。(かおり)
すごい声が大きくておもしろかった。(?)
そんなにいきかえったりしてすごいね。(ゆうや)
かんそうをいっぱいかいてね!                                   

みんなの感想