5月3日 生まれて初めてサーキットって所を走って来てしまいました。
 
やはりバイクに乗っている以上誰もが(???)一度は走ってみたいと思う場所ではないでしょうか。
でも やっぱり一人で走るってのは躊躇しちゃいますよね。
私もいい年をしながらもサーキットは走ってみたいけどちょっと敷居が高そう。。。なんて考えてました。
しかし、XJRに乗るようになってから出来た知り合いの方に誘って頂いたので思い切って参加してみました。
 
当日は朝9:00迄にサーキットに到着し、サーキットを走る為のライセンス(う〜ん良い響きです)を取得する為 受付を済ませる必要があります。(他の皆さんは持っていらしたのでその必要は無し)
しかしながら、当日私はどうしても仕事の都合が付けられず仕事が済み次第 と言う超微妙な立場となってしまいましたが何とか早めに仕事を終え、帰宅すると6:20分 半分あきらめモードながら見学出来るだけでも良しとし7:00に出発。
東村を抜けるルートで草木湖に到着 バイクがたくさんたむろしてましたが止まっている余裕はありませんのでそのままパス。
 
国道122に出るとやはりそれまでとは同じペースでは走れないものの時間が早いこともあり中々順調に距離を稼ぐ事が出来ました。
日光宇都宮道路を使って行く事にしていたので清滝から乗って日光P・Aで休憩、時間をみると8:10位!!
これなら何とか間に合っちゃうんじゃないか!とコーヒー飲んで即ダッシュ
確かネットで調べた地図では宇都宮で降りると書いてあったけど、その手前に徳次郎I・Cを発見。
そう言えば徳次郎の交差点を何たらかんたら・・・
”よし、ここで降りちゃえ。上手く行けば時間短縮!!”と意気込み徳次郎を下車
I・Cを降り左折するとすぐ目印のセブンイレブンが見えました。 (^-^)vラッキィ!
 
↑ パドックの様子です。