主任さんキマってます。
主任さんと池○君
赤城林道走破会、あやしいですねぇ〜
これ実はかれこれ10年位前に近所の友人や同級正達と作った?集まったツーリングクラブなんです。
なぜこの名前かと言うとその中の中心人物の一人が以前その名前でミニバイクレースをやっていた事に由来するんですねぇ〜

さて今回はその友人達と久し振りに出かけようではないかって事で企画。
コースは志賀高原〜長野〜新潟と言うルートです。
以前ハーレーのみなさんと言ったコースとほぼ同じですが今回は志賀高原が追加となっています。
今回の参加者はZZR1100の主任さん、900モンスターの池○君、XJRの茶太郎の3人です。やはり皆 家庭を持つ人が多くなってしまったこともあり昔ほど参加しやすい環境ではなくなってしまいました。

前回のツーリングではあまり走れなかったので今回は気合を入れ皮パンツまで履いて参加しました。
沼田市のコンビニに集合しそこから草津へ向かいます。
しかし 寒い! この時期に何でこんなに寒いの?って位寒いです。ある意味皮パンツで正解でした。しかもこれから志賀高原に上ると言うのに草津でこんなに寒いとは・・・

まず、国道145号を中之条へと向かいます。
中之条まではたんたんと走り約40分程で到着、中之条バイパスを通り草津へ分岐、いつもなら(平日だから)気持ちよく走れるルートなのですが、今日は紅葉シーズンのせいか月曜日なのにやけに混んでいます。
こういう時は(いつもですね)ゆっくり走りましょう。
ところが上に登るにしたがって天気はあやしさを増してきました。

うぅ〜ん さ、さむい!!

このまま草津から志賀高原へ向け走りますが、寒さのせいで体の動きが悪くなってきてます。
おまけに突然工事の為急停止をさせられたりでヒヤヒヤもんです。
このままではちょっと 耐えられそうにないので志賀高原の喫茶店でコーヒーでも飲んで暖まりましょう。

暖まったら再出発!
このまま長野県を通り野沢温泉方面へ
やはり下界は暖かいです(^_^)
しかも道も程々の混みなので気持ちよく走ることができました。
このまま 新潟県の石打へ向かいます。
この道路は工事が続いているため、広い所と狭い所が混在していますがとても気持ちよくはしれるので割と好きです。

新潟県側に入りました。
う〜ん ツーリングは良いですねぇ。
新潟県は何でこんなに道路が広いの??
皆でそんなことを言いながら お茶をしつつ ゆっくり走ってきました。
もうすぐ苗場です。
ここまで来れば 家は近いぞ!!  さぁ ラストラン!!

ここから一気に群馬県に向け走ります。
峠を抜けたオルゴール館で 再会&再走を誓い ここで解散

あぁ〜楽しかった。。

次はトーマス君も行こうね〜!!
(^_^)