こんな雄大な景観を楽しめる所は日本中探しても見つけるのは至難ではないでしょうか。
しかし皆に惜しまれながらももう愛車で走ることはできないのです。。。
そんなうわさを聴いて、これはどうしても行かなくてはと思いまたまたソロで出掛けてしまいました。
この日も出発時間は5:30でも前の日に準備に手間取り寝たのは12:00頃でした。
翌朝起きた時間は既に5:00いそいで支度をすませ出発。
この日も高速移動とし起き抜けなので慎重に移動。途中富岡で小休止した時凄い車の
団体様がいらっしゃいました。
駐車場の片隅に陣取っていたのですがやはりあの赤いランボルギニーのエキゾーストノートは痺れました。
ここではコーヒーだけ飲んで早々に出発。

今回はほぼ全部高速移動の為写真や迷い道はしないで無事乗鞍まで来てしまいました。
車が走れる道路としては日本最高地点との事で、標高ごとに道脇に見える植物が姿を変えて
行きます。
そしていよいよ 乗鞍スカイライン・・・・・・・・爽快、まさにこの一言です。
あぁぁあ もったいないなぁ・・・もっと早くここにくるんだった。もっとここを走っておくんだったが
本当の感想です。
しかし、この綺麗な警官は見たくないけど景観を守る為にはしかたないのかなぁ・・・
なんて思いながら走っていたのですが、さすが乗鞍と言うべきでしょうか!
あまりの標高の違いにより、他の方のバイクが非常に変な排気音で走ってます。って言うか
凄く調子悪そうです。高回転なのにトルクがでてなさそう・・・
私のは多少影響してるかな??(鈍いだけ?)くらいで済んだのでまず安心。
だってソロで調子悪くなると本当にブルー&心配になってきますので。
この日も早々に切り上げ夕方にはビールを片手に出来ました。
早く帰って来たので家族もそんなに遠くまで行ったとは思ってなかったようでした。
まぁそれも私の作戦の内なんですけどね・えへへ
14年10月10日
←これはおまけ(爆)