以前タイヤサイズを130−70-17から120-70-17に変更してから気になっていたフロントフェンダーの隙間を何とかしたいと思っていました。

先日エアリューターが安く売っていたので購入し、その実力を発揮させるべく(嘘)フロントフェンダーの加工をしてみました。



具体的には、フェンダーの取り付け穴を長穴加工し調整できる様にしてみました。
最初にタイヤとの隙間を見た感じでは15mm位は移動させても良さそうですので、フェンダーを外し先に10mmのドリルで15mm上側に穴を開けます。

その後 リューターを使い 元の穴と先程開けた穴とを繋げて長穴にします。

後は元通り組むだけ。
15mmの調整が出来る様になり、隙間もあまり気にならない程度まで詰める事ができました。

本当に簡単な作業ですから やってみてはいかがでしょう?
←作業前−作業後です。
 ちょっと解りにくいかな??