渋川市立津久田小学校

〒379-1103   群馬県渋川市赤城町津久田1905
          tel (0279)56-2004   fax (0279)56-4113
 
  Copyright (C) 2009 渋川市立津久田小学校 All Rights Reserve

  津久田小って? 

学校紹介



保護者用ページ



平成28年5月6日
スタートカウンターは
14020です


 
(since 2010/5/28)


 
今年度は、内容のほとんどを保護者ページに移しましたので、パスワードが与えられた方以外のご利用はご遠慮くだ さいますようお願いします。
11月29日
○配布物
・保健だより(11月28日)
・干支貯金箱(ひとり1個)


11月16日
○配布物
・学校だより14号(学校だよりを更新しました)


11月8日
○授業参観、教育講演会、学級懇談会、たいへんお世話になりました。
○朝の音楽集会で、3・4年生が音楽発表会で歌う歌を披露してくれました。
 歌声の一部は、保護者ページで紹介します。


11月7日
○栄養教諭の長岡先生に1年と6年のはしの指導をしていただきました。


11月1日
○配布物
・学校だより12号・13号(A3)
・第4回学校統合合同準備会議の報告について


10月26日
○3・4年生の社会科見学を行いました。
 保護者ページで写真が見られます。


10月25日
○配布物
・としょしつだよりだより10月号


10月24日
○今日は「学校給食ぐんまの日」です。栄養教諭の先生が来て、講話を祖手くれました。


10月12日
○金曜日に行われる陸上記録会の選手が決まり、今朝、全校に紹介しました。
 保護者ページにも少しその内容を掲載しました。


10月7日
○10月学年だよりを更新しました。


10月4日
○本日朝、通学班会議を行いました。


10月3日
○配布物
・学校だより第11号(保護者ページにも載せました)


9月29日
○コアラメールでお知らせしましたが、赤北中入り口のバス停裏で倒木があり、電線に支障があったため、深山坂の外灯が使用不能になっています。4区の児童には深山坂を通らず、大通りを赤北中を迂回する形で登下校するよう指導しました。
 外灯は、来週早々には修理できるそうです。


9月28日
○運動会では、たいへんお世話になりました。開閉開式に少々降られましたが、無事終了できました。
体調を崩す児童もなく、皆様方のご声援・ご協力に感謝いたします。


9月23日
○運動会前日。雨のために全体リハーサルは体育館で行いましたが、学年練習は、ほとんどが外でリハーサルできました。明日の運動会が楽しみです。皆様のご来場をお待ちしております。


9月21日
○配布物
・10月3日と10月21日の早帰りについて(お知らせ)


9月15日
○配布物
・保健だより9月号
・学校だより第10号 保護者ページにも載せました。カラー写真になるので、各学年のダンス等のスタート位置が、少しはわかりやすいかもしれません。


9月14日
○昨日配付した学校評価結果を保護者ページにも載せました。


9月13日
○配布物
・学校評価第1回結果報告


9月12日
○配布物
・第2回学校統合合同準備会議の報告について(PTA会員数)


9月7日
○配布物
・学校だより第9号 保護者用ページの学校だよりも更新しました。
・角田柳作とドナルドキーン(土屋文明記念文学館)※各学級1枚と本部役員のみ配付
 お時間がありましたら、郷土の偉人角田柳作先生の企画展にお立ち寄りください。
 案内チラシは、保護者ページで。


9月6日
○暑い中ですが、運動会練習がんばっています。


9月5日
○土曜日の除草作業・ソフトバレーボールたいへんお世話になりました。
○2学期の学年だよりを更新しました。


8月30日
○心配された台風も赤城地区にはあまり影響もなく通り過ぎました。
 昨日から、運動会練習が始まりました。今はまだ、体育館で基本練習をしています。
 本番に向け、どの学年もがんばっています。
○不審者対応避難訓練を実施しました。


8月29日
○配布物
・学校だより第8号 保護者ページにもアップしました。
・給食費集金袋
○台風10号の動きが心配されます。特別な対応がある場合には、明日コアラメールでお知らせします。


8月26日
○8月9月の生活目標がきまりました。
「立ちましょう。2学期と運動会のスタートライン。
位置について、用意、2学期!」です。
まだ夏休み気分の人も、来週には2学期のスタートラインに立ってほしいと
思います。


8月25日
○本日、2学期始業式。
 2学期もよろしくお願いします。
○配布物
・運動会前の熱中症予防対策のための水筒持参について(お知らせ)
 このたよりの通り、2学期の水筒持参は29日(月)からとなります。